本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

IdeaPad Slim5 液晶の色

2024/04/13 15:31

■質問内容
同様の症状の方はいらっしゃいますか?

■症状
液晶の白色が黄ばんでいる。

■比較
セカンドモニタと比較、白色が黄ばんでいる。
仕事で使用しているDELLのIPS液晶との比較、白色が黄ばんでいる。

■実施した対策
インテル® グラフィックス・コマンド・センター、OSの色の管理、Lenovo Vantageを試しましたが、黄ばんだ色は改善されず。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/13 16:29
回答No.1

同じPCは所有していないので実機で確認は出来ません。

「尿液晶」の話
https://cravelweb.com/column/yellow-tinted-lcd
みたいな話かも知れません。そうなると改善は難しいかも。

お礼

2024/04/13 20:14

情報ありがとうございます。
尿液晶、初めて聞きました。
購入して間もないので、Lenovoへ確認してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/15 04:37
回答No.2

 実機を見ないと判りませんが、PC のモニターは、けっこう色が違います。黄ばんでいても、それで正常かも知れません。
 色に拘ると、カラーマネージメントモニターなんて物があります。他社の例ですが、例えば下記とか。
  https://www.eizo.co.jp/products/ce/
 LENOVO だと、ThinkPad P シリーズで、OLED ディスプレイを選択すると、FCC(ファクトリー・カラー・キャリブレーション)ができます。IPS 液晶を選択するとありません。
 このように、正確な色を出すのは、結構大変でお金が掛かります。他のモニタと比べて見ない限り違和感を感じないなら、正常そうな気がします。

お礼

2024/04/16 00:07

ありがとうございます。
購入直後から黄ばんでいるので、文字が見づらく。
輝度最大にすると多少白くなりますがまぶしく。
仕様か否か確認するために、Lenovoに確認してもらうようにします。
情報ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。