本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

【ThinkPadL15Gen3】【スピーカマイク

2024/05/14 17:37

イヤホン式スピーカマイクを接続してTeams会議すると自身の声が「こだま」するような症状となります。
他のイヤホン式のスピーカマイクや、USB式のスピーカマイクに変えても改善されず、むしろ悪化します。
悪化とは相手に声が届かないようです。相手の声も聞き取りにくいです。
そこでスピーカーマイクのdriverを最新版にする等、改善方法があれば教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/05/15 10:10
回答No.1

Teamsアプリで下記の設定を試してみましょう。
・「マイクの感度を自動的に調整する」を ON にする
・ノイズを抑制する
https://www.microsoft.com/ja-jp/biz/smb/column-howling-prevention-measures#primaryR8

わたしも似たような体験をしましたが、USB接続のヘッドセットを接続してからノートパソコン内蔵のマイクを無効にすると改善しました。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021964
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023690

お礼

2024/05/15 10:50

Powered by GRATICA
ご丁寧にありがとうございます。
ご紹介いただいた計2つのリンク先( win10 )を拝見しまして全て設定済みでした。
現在も不具合は継続中でございます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。