本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ネットが繋がらない

2024/06/20 18:25

ネットが繋がりません。Wi-Fiは繋がっている、メール(Gメール)も送受信できる、YouTubeは見られる。しかし、サイトは一切見られません。セキュリティの更新もネットが繋がらないのでできません。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/06/21 19:35
回答No.2

検索結果で開くサイトと開かないサイトがある時はIPv4とIPv6の優先度を疑う
https://arakan-pgm-ai.hatenablog.com/entry/2019/03/30/090000
みたいなのは思い浮かべましたがどうでしょうね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/06/20 20:40
回答No.1

IPv6だけが使えてIPv4が使えないという感じですね。
ルーターの設定を変える必要があります。契約しているプロバイダーによって、MAP-Eモードか、transixモードかを切り替える必要があります。
というわけで、まずは契約しているプロバイダーの名前と、ルーターのメーカー・型番を補足に書いてください。それによって、アドバイスの内容が変わりますので。

お礼

2024/06/21 06:11

Powered by GRATICA
ありがとうごさいます。パソコンは詳しくありませんが、頂いた回答を参考に頑張ってみます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。