本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Yoga Slim 750i

2024/07/02 15:49

「Setup Confirmation」
Default Boot ~というメッセージがでるので、「OK」を押すと
「Please select boot device:」とメッセージが出るのですが、何も選択が出来ません。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/07/02 18:10
回答No.2

 他に正常に動作する Windows PC はありますか? もしあれば、Lenovo のサイトからダウンロードしてリカバリー USB を作成し、それでリカバリーできるか試してください。なお、リカバリーすると、OneDrive 等と同期していないようなユーザーデータは失われます。
 リカバリーメディアの仕様によっては、リカバリーメディアから起動してバックアップができる場合があります。そうでない場合は、Windows の標準のインストールメディアを、Microsoft のサイトからダウンロードして作成し、バックアップします。下記参照。標準のインストールメディアの場合は、インストールではなく、修復を選択すると回復環境(WinRE)と同様な画面になりますので、そこからコマンドプロンプトを選択します。

Windowsが起動できない場合のファイルの救出方法について(文書番号:a30036) | 日本HP LIVEサポートナビ
https://jp.ext.hp.com/v-ivr/workstation/other/faq/10/

 なお、ハード障害の場合は、USB メディアから起動しても内蔵ストレージが見えなかったり、見えても入出力エラーでバックアップが取れない場合もあります。その場合は、修理するか買い換えるか、検討してください。保証が無いと修理費用は結構高額です。下記参照。

修理サービス - 引き取り修理の修理概算料金 - Lenovo Support JP
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf000982

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/07/02 16:22
回答No.1

>「Please select boot device:」とメッセージが出るのですが、何も選択が出来ません。

「「Please select boot device:」とメッセージが出る」ということは、PCがOS(Windows)を起動しようとしてSSDを読み込もうとしたけれども、読み取りができなかったということになります。
おそらく内蔵のSSDが何かしらの要因で故障して、正常に読み書きができなくなっていることが原因かと思われます。

まずはLenovoのサービスに連絡を取ってみることをお勧めします。
保証期間内であればLenovoの方で(おそらく無償)対応してくれるでしょうし、そうでなければ有償での対応をしてくれるはずです。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。