このQ&Aは役に立ちましたか?
Lenovo Smart Performannceが進まずキャンセルもできない
2024/07/15 09:17
- Lenovo Smart Performannceがスキャン中のまま先に進まず、キャンセルも出来ない。
- Lenovo Smart Performannceのスキャンが進行せず、キャンセルができない状態になっています。
- Lenovo Smart Performannceのスキャン中に問題が発生し、進行が停止してしまいキャンセルができない状態です。
Lenovo Smart Performannce
2024/07/13 18:09
Lenovo Smart Performannceがスキャン中のまま先に進まず、キャンセルも出来ない。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
タスクマネージャを起動し、「プロセス」タブから「タスクの終了」を選んでも終了できませんか?
Windows に重大な障害があって、スキャンが進められなくなっているのでしょう。念のため、再起動して、まず最初にユーザーデータのバックアップを取得してください。修復しようとして、障害を広げてしまうこともありますので。
Microsoft のサイトから使用している Windows と同じ Windows の ISO のダウンロードページからメディア作成ツールをダウンロードし、ブート可能な USB メディアを作成してください。その中の setup.exe を起動して、上書きインストール(インプレースアップグレード)してください。トラブらなければ、ユーザーデータやインストール済のアプリ等はそのままです。ブート可能な USB を作成せずに上書きインストールも可能です。しかし、トラブルと他に使用できる Windows PC が無いと詰みますので、用心のために USB を作成することを推奨します。
上書きインストールが正常終了したら、WIndows Update と Lenovo Vantage のシステム アップデートで最新の状態に更新し、その後で Lenovo Smart Performance を試してみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/07/15 08:57
タスクマネージャーをタスクマネージャーを起動して、バックグラウンドでCPUだったかメモリだかで大きい物を終了したら、解決しました。