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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovo Smart Performannce)

Lenovo Smart Performannceが進まずキャンセルもできない

2024/07/15 09:17

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Smart Performannceがスキャン中のまま先に進まず、キャンセルも出来ない。
  • Lenovo Smart Performannceのスキャンが進行せず、キャンセルができない状態になっています。
  • Lenovo Smart Performannceのスキャン中に問題が発生し、進行が停止してしまいキャンセルができない状態です。
※ 以下は、質問の原文です

Lenovo Smart Performannce

2024/07/13 18:09

Lenovo Smart Performannceがスキャン中のまま先に進まず、キャンセルも出来ない。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/07/15 03:21
回答No.2

 タスクマネージャを起動し、「プロセス」タブから「タスクの終了」を選んでも終了できませんか?

 Windows に重大な障害があって、スキャンが進められなくなっているのでしょう。念のため、再起動して、まず最初にユーザーデータのバックアップを取得してください。修復しようとして、障害を広げてしまうこともありますので。

 Microsoft のサイトから使用している Windows と同じ Windows の ISO のダウンロードページからメディア作成ツールをダウンロードし、ブート可能な USB メディアを作成してください。その中の setup.exe を起動して、上書きインストール(インプレースアップグレード)してください。トラブらなければ、ユーザーデータやインストール済のアプリ等はそのままです。ブート可能な USB を作成せずに上書きインストールも可能です。しかし、トラブルと他に使用できる Windows PC が無いと詰みますので、用心のために USB を作成することを推奨します。

 上書きインストールが正常終了したら、WIndows Update と Lenovo Vantage のシステム アップデートで最新の状態に更新し、その後で Lenovo Smart Performance を試してみてください。

お礼

2024/07/15 08:57

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丁寧なご回答、ありがとうございます。
タスクマネージャーをタスクマネージャーを起動して、バックグラウンドでCPUだったかメモリだかで大きい物を終了したら、解決しました。
質問者

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2024/07/14 06:04
回答No.1

PC自体を再起動するとか。

お礼をおくりました

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