本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2017年製タブレットシステム復活方法)

2017年製タブレットを復活させる方法

2024/09/12 20:17

このQ&Aのポイント
  • 2017年製のタブレットを再使用したいが、重要なシステムアプリを削除してしまった。
  • デバイスの復元方法が分からず、中国語の画面が表示されているが、ハードテストの状態である。
  • 型番が不明なため、Lenovoサポートにも問い合わせられず、実用的な解決策を探している。
※ 以下は、質問の原文です

2017年製タブレットシステム復活方法

2024/09/12 11:05

2017年製の旧式タブレットを再使用する為古いアプリ等を削除したら、誤ってAndoroidSystemやG00glePlay開発者サービス等も削除してしまったようです。
電源と音量下ボタンを同時に押し下げを続けていると、中国語の表示が出ますがハードのテストをしているようで意味が判りません。どうしたら復元できますか?型番も不明の為Lenovoのサポートも調べません。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/09/12 11:46
回答No.1

その中国語の表示は「中国語のリカバリーモード」かもしれません。

今回はAndroidに必須なものが削除された状態と考えられますから、出荷時の状態へ初期化が良さそうです。
その初期化は中国語ですと、トップに「工厂模式」が表示されていますので、音量小ボタンで「清除 eMMC」に移動して、電源ボタンを押します。(電源ボタンが実行を意味します)
英語のリカバリーモードでは「清除 eMMC」は「factory reset」となるようです。


今回の情報は、Googleで以下のキーワードで検索し、
Android リカバリーモード 中国語
以下の2つの情報を参照しました。
https://winandinet.jp/entry/android-factory-reset-in-chinese/


「清除 eMMC」が無い場合は、リカバリーモードから、あえて削除されている端末となるようです。その場合はメーカーへ相談するしかないと思いますが、修理にいくらかかるかなどは不明です。

以上、解決できなかったり参考にならなかったらごめんなさい。

お礼

2024/09/12 19:46

Powered by GRATICA
アドバイスありがとうございました。
清除eMMcの項目はなく、全てテスト項目のようです。もったいないので旧式タブレットを使おうとしましたが、買い換えます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。