本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovo LOQ 15IRH8 画面がつかない)

Lenovo LOQ 15IRH8の画面故障解決法

2024/10/15 23:17

このQ&Aのポイント
  • Lenovo LOQ 15IRH8が突然画面が真っ黒になり、再起動もできない状況が発生。
  • 電源ランプが点灯しているが、画面が映らず、メモリの位置も分からないため、ユーザーは困惑している。
  • 購入1ヶ月での故障の可能性を懸念し、解決法を求めている。
※ 以下は、質問の原文です

Lenovo LOQ 15IRH8 画面がつかない

2024/10/14 23:45

オンラインゲームをしていたら突然画面が真っ暗になりました。

動かなくなってしまったので電源ボタンを長押しして強制終了しました。

その後再起動しようとしても画面が真っ暗で何も写りません。

電源ボタンやナンバーロックキーのランプは点灯おり、ファンも回っている音がします。

メモリを抜き差しすると良いとYouTubeで見かけましたが、レノボ公式サイトを見てもメモリの場所がよく分からず下手に手をつけられず困っています。

まだ購入してから1ヶ月も経っていないのですが
これは故障なのでしょうか?

何か解決方法があれば助言いただければと思います。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/10/15 04:06
回答No.2

 底面の換気口を上にして換気口の右下に Nova ボタン・ホールがあります。電源オフの状態で、ディスプレイを開いたまま、この Nova ボタンを押してみてください。Nova ボタン・メニューが表示され、BIOS/UEFI Setup Utility や起動デバイス選択メニューを表示させることができるはずです。この Nova ボタン・メニューが表示されないなら、故障と考えられます。購入後1ヶ月以内なら初期不良交換か、保証期間内の無償メーカー修理でしょう。

 保証がないなら、ハードウェア保守マニュアル(英語)を参照して、メインバッテリーと CMOS 保持用バッテリーを外して、CMOS リセットを試すという手もあります。でも、保証があるなら、保証に任せた方が良いと思います。

laptops and netbooks :: gaming series :: loq 15irh8 - Lenovo Support JP
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/gaming-series/loq-15irh8/document-userguide

お礼

2024/10/15 22:19

Powered by GRATICA
記載通りに試したら直りました!
本当に助かりました。
ありがとうございました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/10/15 03:03
回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/loq-laptops/lenovo-loq-15irh8/len101q0001
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/gaming-series/loq-15irh8/document-userguide
にあるマニュアルを見る限りメモリはネジを外してPC底面のカバーを外さないとダメですね。

>まだ購入してから1ヶ月も経っていないのですが
>これは故障なのでしょうか?
故障の可能性があるので修理窓口に連絡を入れて見ては?

お礼

2024/10/15 22:18

Powered by GRATICA
ありがとうございました!
大変助かりました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。