本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LENOVO YJ00LYEN

2024/10/16 17:23

リカバリーに失敗して英文字の羅列が出ています。。意味不明です。対処方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/10/17 04:24
回答No.2

 PC は Lenovo IdeaCentre AIO 330-20IGM オールインワン でしょうか? 型番では無く、シリアル番号を書くのはお止めください。ここ、Lenovo Q&Aコミュニティでは違うようですが、シリアル番号は個人情報と同様の扱いで、このような公開の場所に書くべきでは無いというのが一般的と思います。例えば、CrystalDiskInfo という SMART(ディスクの自己診断)情報表示用アプリでは、オプションで「シリアルナンバーを隠す」なんて機能があったりします。

 リカバリーに失敗するとしたら、ハードの不良か、リカバリーに使用したメディアの不良か、どちらかの可能性が高いです。リカバリーが必要になったという事は、ハードの可能性の方が高いのかな?

 ThinkPad であれば、起動時に F10 キーで UEFI DIAG を起動してハードの診断ができます。IdeaCenter AIO もできるかは知りません。できるなら試してください。

パソコンの診断方法 (Windowsが起動しない場合) UEFI DIAG VER4.0 - Lenovo Support JP
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht507580

 UEFI DIAG ができないなら、以下の診断ツール UEFI 起動用です。起動用 USB ストレージ作成のために、正常に使える他の Windows PC が必要ですけど。

Lenovo 診断 ソリューション: 診断と修理の紹介ページ - Lenovo Support JP
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht506580-lenovo-diagnostic-solutions-diagnose-fix

 ハードに異常が無い場合は、下記を参照し、リカバリー USB キーを作成し、再度リカバリーを試してください。

Lenovo デジタル・ダウンロード・リカバリー・サービス (DDRS) - Windowsの再インストールに必要なリカバリーUSBキーを作成する - Lenovo Support JP
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht103653

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/10/16 19:20
回答No.1

>LENOVO YJ00LYEN
該当する製品が見当たらないですね…
製品番号を確認しましょう。

予め作成済みにリカバリメディアや回復ドライブなどからブートしてOSを入れ直すとか…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。