本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

(追加質問)ソフトバンクtab5のwifi接続不具

2024/10/22 13:19

ソフトバンクtab5のwifi接続不具合」の追加質問です。

Wi-Fi接続しようとすると保存済みのままで接続になりません!対処方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2024/10/22 15:00
回答No.4

 アプリでの設定を試した時、何かエラーメッセージが表示されませんでしたか? 表示されていれば、その内容を提示してください。

 接続しようとしている端末の問題と言うより、ホームルーターの問題のような気がします。他の機器を接続していますか? そちらは接続出来ているのでしょうか? もし他の機器が無いなら、ルーターを工場出荷時の状態にリセットすることを試してください。電源オンの状態で、本体底面の RESET ボタンを先の細い物で3秒以上押すと、リセットされるようです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/10/22 14:17
回答No.3

 5G ホームルーターの Speed Wi-Fi HOME 5G L13 に接続しようとしているのでしょうか? この仮定で回答します。

 多分そのネットワークのパスワードを間違えています。パスワードを再度確認してください。

 ホームルーターの取扱説明書を見ると、ZTELink JP アプリを使用して接続するのがデフォルトのようです。このソフトをインストールしていますか? インストールしていれば、Wi-Fi 初期設定シールまたはルーター底面の QR コードを読み取って設定できるようです。手動で設定する場合も、Wi-Fi 初期設定シールまたはルーター底面にネットワーク名(SSID)とパスワード(暗号化キー)があるので、それに従って設定してください。

https://www.au.com/content/dam/au-com/support/service/mobile/guide/manual/ztr02/pdf/l13_torisetsu_shousai.pdf

補足

2024/10/22 14:43

ありがとうございます!
アプリもインストールしてそこから接続しようとしても結果は同じでした。

パスワードも何回も確認して入力しているので間違いないとは思います。
ルーターの問題なのか本体なんでしょうか?

写真の横の鍵マークに+ってなってるのですがこれはなにかわかったりしますか?

質問者
2024/10/22 14:10
回答No.2

保存情報を削除するか編集してIPアドレスを手動で入力したりパスワードを訂正したりできます。

AndroidスマホでWiFiが保存済みになって接続できない時の原因と対処法
https://itojisan.xyz/trouble/12196/
Androidスマホで“保存済み”と表示されWiFi接続できない原因と対処法
https://www.gentlemans-topic.com/wifi/
Androidで繋がらないWi-Fiエラーの原因! ネット接続できない「IP設定エラー/認証に問題/保存済み」を解決しよう
https://sp7pc.com/google/android/7586

2024/10/22 13:23
回答No.1

保存済みをタップして接続を押す
又は、保存済みを削除して、もう一度登録する

補足

2024/10/22 13:37

どちらもやってみたのですが接続になりません。
保存済みをタップするともう一度パスワードを入れてくださいみたいになるのですがそれでパスワードを入れても接続になりません。

質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。