本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

【M720t】【アップデート】【24H2】

2024/10/23 17:56

Win11 24H2後にスピーカーからの音が出なくなりサウンドドライバーインストールしましたがデバイスマネージャーに反映されずの状態です。同様の事象がございましたらご教授お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/10/23 20:34
回答No.2

 M720t のサポートページを見ると、Realtek のオーディオチップのようですが、PC 本体から直接スピーカーに接続していましたか? モニターからの場合は、グラフィックのドライバーが問題となります。PC 本体から直接と言っても、USB や、Bluetooth 接続の場合はまた別になります。どのようなインターフェースで接続していたかを示してください。

 ドライバーをインストールしてもデバイスマネージャーに反映されないとありますが、デバイスマネージャーに不明なデバイス等はありますか? 不明なデバイスが無いとなると、BIOS 設定でサウンドチップが Desable になっていないか、確認してください。

 ハードウェアの診断も試した方が良いかも知れません。Think シリーズなら、UEFI DIAG も利用出来ると思います。

Lenovo 診断 ソリューション: 診断と修理の紹介ページ - Lenovo Support JP
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht506580-lenovo-diagnostic-solutions-diagnose-fix

パソコンの診断方法 (Windowsが起動しない場合) UEFI DIAG VER4.0 - Lenovo Support JP
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht507580

お礼

2024/10/31 16:24

Powered by GRATICA
システムデバイスのHigh Definition Audioコントローラーのドライバ更新により直りました。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/10/23 18:19
回答No.1

同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。

一般的な回答になりますがまずはヘッドホン端子にヘッドホンを挿した場合もヘッドホン、イヤホンから音がしないのか?念の為、確認するとか。

Windows 11 上書きインストールで現状を全て保持して修復
https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html
あとは上書きインストールをしてみるとか。

お礼

2024/10/31 16:25

Powered by GRATICA
システムデバイスのHigh Definition Audioコントローラーのドライバ更新により直りました。ありがとうございました。
https://www.nichepcgamer.com/archives/windowsupdate-le
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。