本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Thinkpad p14s Gen3が起動しない)

Thinkpad P14s Gen3の起動問題解決法

2024/10/26 15:17

このQ&Aのポイント
  • Thinkpad P14s Gen3が起動しないというトラブルに悩むユーザーが、電源ボタンを押すとLEDが点灯するが画面が暗いままであると報告。
  • スリープモードから抜けられず、再起動が必要になる状況が続いており、最終的には液晶に問題がないことが分かる。
  • このような症状が出た場合の対処法や修理の可能性についてのアドバイスを求めている。
※ 以下は、質問の原文です

Thinkpad p14s Gen3が起動しない

2024/10/26 11:48

製品:Thinkpad P14s Gen3 一年半ほど前に購入

症状:電源ボタンを押すとインジケータLEDは光り、ファンも回るのですが画面がずっと暗いままで一向に変化しません。電源ボタンを押した瞬間はfnロックやCapsロックのLEDも光るのですが、そちらはすぐに消えてしまい、電源ボタン横のLEDだけが光っているような状態です。
Fn+ctrl+電源を押してLCDセルフテストを行ったところ、液晶自体には問題がなさそうでした。
このような状態になる1週間ほど前から、スリープモードから抜けられないことや電源が起動しなくなることがあり、一度電源を落として緊急用リセットボタンを押すと起動できるようになる、と言った状態でした。
どなたかご意見いただけると幸いです。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/10/26 12:59
回答No.1

同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。

書かれている状況だとマザーボードの故障などが考えられるかも。
そうなると修理に出すのが一番かと。

お礼

2024/10/26 14:42

ありがとうございます。
修理に出すことにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。