本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LOQ 15IRX9にて、特定のキーが反応しない

2025/01/25 15:59

現在使用している15IRX9にて、g・h・↑・escキーなどが反応しません。購入当初は正常に動作していましたが、現在の状態としてほかのキーを押しながらその反応しないキーを入力することで打ち込める状態です。私は節電のために「電源プランの編集」からプロセッサの下げたりしており、それが原因かなと思い戻したのですがそれでも治りません。稀に正常に動作することもあるのですが、故障なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2025/01/25 22:05
回答No.2

 Lenovo診断ソリューションで、キーボードのテストを試してください。UEFI 起動用を利用すれば、Windows やデバイスドライバーの影響を排除して診断できると思います。

Lenovo 診断 ソリューション: 診断と修理の紹介ページ - Lenovo Support JP
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht506580-lenovo-diagnostic-solutions-diagnose-fix

このQ&Aは役に立ちましたか?

2025/01/25 16:09
回答No.1

何とも言えませんね。
念の為、セーフモードで起動した場合も同じか?確認するとか。
あとはデータのバックアップを取ってリカバリをして見るとか。
それでキーボード自体の異常か?どうか?方向は見えるかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。