本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ideapad330-15 イージーカメラ

2025/02/16 13:47

イージーカメラを表示させたときに南京錠のマークが表示され、カメラ機能を使う事が出来ません。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2025/02/17 12:03
回答No.3

KB5050009またはKB5050021を削除してみましょう。
https://reinforz.co.jp/bizmedia/69019/

これでも改善しない場合は、Windows11の再インストールが必要になるかもしれません。
https://gazlog.jp/entry/windows11-24h2-kb5050009-audio-bug/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2025/02/17 05:04
回答No.2

>今は24H2にアップデートが原因かと疑っております
同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。可能性としては低そうな気もしますけどね…

どうしてもダメならOSの上書きインストールやデータのバックアップを取ってリカバリをするとかでしょうか。
不格好でも良いならUSB接続の外付けWebカメラを取り付けるような手もありますが。

2025/02/16 14:09
回答No.1

Webカメラが機能しない、オンにできない - Windows 10、11 - IdeaPad, ThinkPad
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht118432-webcam-or-camera-not-working-or-cannot-turn-on-in-windows-81-10-ideapad-thinkpad
みたいなのを参考にするとか。

補足

2025/02/16 16:52

試してみましたがダメでした。
今は24H2にアップデートが原因かと疑っております

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。