本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外付けテンキーについて)

外付けテンキーの使い方について

2023/10/12 12:27

このQ&Aのポイント
  • 外付けテンキーの使い方を教えてください。
  • パソコンのキーボードと外付けテンキーの設定方法が分かりません。
  • NumLkキーを押してもうまくキーボードの設定が変わりません。
※ 以下は、質問の原文です

外付けテンキーについて

2005/03/09 23:19

うまい説明の仕方が分からないのですけど、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
パソコンはIBMのthinkpadを使用しており、外付けのテンキーをつけています。そこで質問なのですが、テンキーは数字入力の出来る状態にし、キーボードでは通常の文字が入力出来る状態に設定したいのですが、その方法が分かりません。今の状態は、テンキーのNumLkキーをおすと、キーボードの方も連動しているようです。前の会社で同じように、IBMのノートPCに外付けでテンキーを付けて使用していた事があり、出来ないはずはないと思うのですが、NumLkキーなどいじってみても、うまくいきません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/03/09 23:23
回答No.1

NumLock問題ですね。
テンキーによっては、ソフトやハードウェアで回避してます。
お使いのテンキーのメーカーにツールが公開されてませんか?

参考
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/10key/index.asp

お礼

2005/03/12 09:29

前の会社では、システム担当の方がいろいろやってくれていたので、NumLock問題というのがあること事態、分かっていませんでした。勉強になりました。これで解決できそうです。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。