本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:正しいノートパソコン選び?)

正しいノートパソコン選び

2023/10/12 12:19

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコン選びについて
  • B5サイズでおすすめのノートパソコン
  • 希望条件としてメモリ・ディスプレイの綺麗さ・デザインを重視
※ 以下は、質問の原文です

正しいノートパソコン選び?

2002/02/02 22:50

 今度ノートパソコンを買おうと思っているんですけど、B5サイズで何か良いものはないかな~と考え中です。誰か詳しい人教えてください!
 ちなみにぜいたくに希望を言うならば、メモリ・ディスプレイの綺麗さ・デザインを重視したいです。ハードの容量やCPUはどうでもいいかな?

回答 (3件中 1~3件目)

2002/04/24 13:48
回答No.3

こんにちわ。

一般人ですので参考までに。

私はバイオユーザーです。一昨年の暮れにB5サイズのバイオノートを購入しました。その当時は黒い機体はイヤで、結果的にバイオになってしまったのですが、使用用途に関しては特に問題なく使用できています。

私が選んだ基準は、PHSでのネット接続とメールを主に使用する(実際その通りなのですが)と考えていたので、インターネットをするに当たって必要なソフトが一通り入っていることが一番条件で、本体が黒いと遊び心を刺激されないので黒じゃないことが第二条件。音楽を聴きながら作業をしたいので、その機能が付いていること、さらに、持ち運んで使用するので、出来るだけ軽いものが条件でした。

必然的に消去法で残ったのがバイオシリーズだっただけなのですが、今現在、特に不自由していることはありません。まぁ、購入する際にはいろんな所で値引き交渉をしましたが、納得いく価格での購入でした。

現在のノートPCに関しては、どのメーカーも殆ど同じだと思いますので、実際に見たデザインと持った感じの質量感で選んでも外れは無いと思います。

納得のいくものを選んでくださいね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2002/02/03 02:24
回答No.2

こんばんわ!

B5ノートPCを購入されるんですか~。
羨ましい~!
私は持っていないので、と~っても羨ましいです~!

文章から察するに、y21さんは店頭で気に入った物を購入されれば良いかな~と思います。

メモリー等は足りなければ乗せれば良いし、液晶は老舗のシャープかな~とも思いますが。。。
「老舗」と言うと、古臭いとか、大した根拠では無いように思われるかと思いますが、未だに「ビデオはビクター」と言う人が居るように、「老舗」には新興メーカーに無い、「技術の厚み」を個人的には感じてしまいます。

私個人としては、憧れの「トラックボール」(あのコロコロ感が溜まりません!)を搭載しているPanasonic CF-B5FRか、ピアノの美しさを備えたIBMのThinkPad S30ですね。

でも、去年あたり販売していたIBMの240がB5の中では1番好きかな。
薄さを追求している他のメーカーの中、この機種だけは薄さを犠牲にして、古いインターフェイス(シリアルポートとかパラレルとか)を搭載していて、当時も今も、私には憧れのPCです。

PCは車と同じです。スペックだけでは語れません。
又、逆に見かけ倒しのPCも有ります。
強いて言うならば、お使いの周辺機器の各インターフェイスが、そのまま接続出来れば、何でも良いと思います。
買う人が、好きなものを購入するのが「最高!」だと思いますよ。

それでは!(^^)/~~~

パナソニック
http://prodb.matsushita.co.jp/genre/fr/0000000181/0000000218.html
IBM
http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/

2002/02/02 23:39
回答No.1

DVをもっていたらi.LINK(IEEE1394)端子は必須でしょう。
ドッキングステーションのほうが、かばんにつめやすいです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。