本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラー表示、再インストールできません。)

エラー表示、再インストールできません

2023/10/12 12:38

このQ&Aのポイント
  • IBMのThinkpad Type2645-3UJがXPを使用している中で再起動後起動しなくなる問題が発生しました。
  • 一瞬表示される青い画面でのメッセージを確認する時間がなく、具体的な原因が分からない状況です。
  • 故障が原因かどうかを判断するためには専門家の助けが必要です。お知恵をお貸しください。
※ 以下は、質問の原文です

エラー表示、再インストールできません。

2006/09/24 21:40

こんにちは。業務で使用しているIBMのthinkpad Type2645-3UJです。
XPを使用しており途中で再起動がかかるようになり
立ち上がらなくなりました。
その時青い画面で一瞬メッセージが出るのですが
とてもメッセージを確認できる時間ではなく
分からない状況です。
PCそのものの故障でしょうか?
どなたかお知恵をお貸しください

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/09/25 19:19
回答No.2

本来、98か98Seまでの対応で、Xpへのアップデートは視野にない時代の
製品です。(WinXPへの更新も可能ですが、メモリ増設・BIOS書き換え
などの追加措置が必要です。…XPアップデート用BIOS更新などをされず
にOSインストール(アップデート)されたのではないでしょうか?
CPUが450MhzのPentiumIIIということもあり、XPへのアップデートはあま
り推奨できませんが。
Xpへのアップデートにより、CPUやマザー、電源などに無理がかかった
ものと思われます。
私の修理経験でも富士通のFMV-ME5/6553(98Seモデル)に無理やり
WIN2000をインストールされて、ブルーバックが表示されて、リカバリ
ーと部品交換したことがあります。
デスクトップならば、共通部品で補える場合もありますが、ノートの
場合、部品交換が難しいのが実情です。
一度サポート(レノボジャパン)に相談されることをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2006/09/25 07:10
回答No.1

再セットアップが出来ない症状で考えられるのは
メモリー不具合、マザーボード不具合、CPU不具合、ハードディスク不具合が考えられます。
まずはメモリーテストしてみましょう。
下記のサイトにメモリーテストの方法が記載されています。
メモリーテストで問題がなければハードディスクは交換したばかりで可能性が少ない事からマザーボード及びCPU不具合が考えられます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。