本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コンボドライブをスーパーマルチに交換したいのですが。)

コンボドライブをスーパーマルチに交換する方法とは?

2023/10/12 13:17

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのレノボ/IBMのシンクパッドR51e(BMJ)を使用しているが、内蔵型のスーパーマルチドライブが見つからない
  • PCショップを回ったが適合するドライブが見つからず、メーカーにも問い合わせたが解決策が得られない
  • 適合するドライブについて知っている方に教えてほしい
※ 以下は、質問の原文です

コンボドライブをスーパーマルチに交換したいのですが。

2007/02/06 23:40

ノートパソコンのレノボ/IBMのシンクパッドR51e(BMJ)を使っていますが、スーパーマルチドライブに交換しようと内蔵型のドライブを探していますが見つかりません。
PCショップを9件ほど回りましたが、スリムドライブはありますが店の担当者に聞いても仕えるかどうかははっきりとわかりませんと言われ、困っています。
メーカーに聞いてもキチンとした答えは返ってきません。
適合するドライブをお知りの方教えてください。
ちなみに現在入っているコンボドライブは「パナソニック製のUJD770」、シリアルNO6BCHA112453 LN-Hというモデルが入っています。
宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/02/07 00:58
回答No.2

http://www-06.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpr51e/tpr51es.shtml

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-0331CD8

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd11.nsf/jtechinfo/SYM0-021DD70

ウルトラベイ・エンハンスド・デバイスですので、保守マニュアルを参考に純正品をご購入下さい。

お礼

2007/02/07 09:33

情報提供有難うございます。
早速調べて見ましたが、残念ながら自分のノート用のオプションにはスーパーマルチドライブの設定がありませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2007/02/06 23:47
回答No.1

ノートドライブの交換で問題は接続は形状・大きさなどが一番です。
実物を取り外して形状や大きさなどをお店の方に問い合わせるのが
一番良いです。 しかしメーカも販売店も動作については不明でしょう。
動作は相性的な問題を含むので判別は困難です。
あえて言えば同じパナソニック製は相性的な問題も他社よりは良いと
判断できるでしょう。
適合できるというよりも販売店もメーカも相性的な要素を含むので
答えないと思います。

お礼

2007/02/07 09:02

早速、情報を戴きまして有難うございます。
参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。