本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートPCのバッテリーについて)

ノートPCのバッテリーの駆動時間を延ばす方法とは?

2023/10/12 13:17

このQ&Aのポイント
  • ノートPCのバッテリーの駆動時間を延ばす方法について紹介します。最近、バッテリーの駆動時間が短くなってきたと感じる方も多いかと思います。自分でバッテリーリフレッシュを行うことができるのか、またその方法についても解説します。
  • バッテリーリフレッシュを行ってもバッテリーの駆動時間が延びない場合もあります。一度バッテリーの寿命が来てしまうと、新品のようにはならないことがあります。そんな場合には、バッテリーの交換を検討することも必要です。
  • ノートPCのバッテリーは大切なパーツの一つです。正しい使い方やメンテナンスを行うことで、バッテリーの寿命を延ばすことができます。また、バッテリーの駆動時間を延ばすための設定や工夫もあります。この記事では、バッテリーの寿命を延ばすための方法や注意点について詳しく説明します。
※ 以下は、質問の原文です

ノートPCのバッテリーについて

2007/02/15 01:08

現在IBMのthinkpad X30を使用しています。バッテリーの駆動時間が最近短くなってきたので、バッテリーリフレッシュ(?)を行いたいと思ったのですが、自分で行えるものなのでしょうか?
色々とHPを検索して何度かチャレンジしてみたのですが、表示されるバッテリーの残り時間は延びません。残り数%となったところで相当長い時間バッテリーは粘っていますが…。
新品のようにはならないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/02/15 01:28
回答No.1

バッテリーリフレッシュは劣化したバッテリを劇的に回復したりはしません。

バッテリがメモリ効果を起こすようなもの(ニッケル水素が有名?)であれば過放電にならない程度までの放電と充電を繰り返すことで多少の活性化は望めるかもしれませんが、顕著に駆動時間が短くなってきたのであれば買い換えた方が早いかもしれませんね。

お礼

2007/02/15 02:07

回答ありがとうございます。

大変参考になりました。買い換えを検討したいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2007/02/15 01:52
回答No.3

ならないでしょうね。
それだけの年数使えれば十分でしょう。
私のバイオなんか1年ちょいしか使ってないのに、
もうへばってますからね。

2007/02/15 01:28
回答No.2

X30でしたらすでに3年以上ご使用されていることと思います。リフレッシュをしても復活はしないでしょう。バッテリーは消耗品です。買い換えてください。

お礼

2007/02/15 02:08

回答ありがとうございます。

買い換えを検討したいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。