本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コレガのルータで無線LAN内臓のノートPC(IBN)と繋ぐには?)

コレガのルータで無線LAN内臓のノートPCと繋ぐ方法は?

2023/08/03 18:03

このQ&Aのポイント
  • コレガのルータで無線LAN内臓のノートPCと繋ぐ方法を教えてください。
  • 現在、デスクトップのPCと有線接続しているが、無線接続をしたいです。
  • デスクトップとプリンタを共有したいです。設定方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

コレガのルータで無線LAN内臓のノートPC(IBN)と繋ぐには?

2007/04/04 04:12

IBNのThinkPadx60(無線LAN内臓・XP)
http://72.14.253.104/search?q=cache:_n44uoNoHzAJ:www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/thinkpad/x-series/x60_lineup.shtml+ThinkPad+X60+1709%EF%BC%8DGDJ&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp
を新たに購入して家のネットワークに繋ぎたいです。
家のネットはFTTHでそれにIP電話を繋ぐため
コレガのCG-WLBARGL http://corega.jp/product/list/router/wlbaragl.htm
を使っています。
現在デスクトップのPC(Dell Dimension 9150http://www.dell.com/downloads/jp/products/dimen/Dimension9150.pdf)があり、有線にてルータと接続しています。
デスクトップのPCはXPです。

無線LAN内臓のものは、PCの無線LANの設定に従ってくださいと
コレガのHPにあったのでそれにしたがって設定してみたのですが
繋がりません。

どうやったら無線で繋ぐことが出来ますでしょうか??
デスクトップのルータの設定をいじる必要があるのでしょうか?
できればデスクトップとプリンタなどを共有したいと考えているのですが…

ちなみに、ウイルス対策ソフト・ファイヤーウォールはどちらも無効に設定してからやったのですが、無駄でした。

どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/04/04 05:35
回答No.1

そのルータのファームウェアのアップデートで解決する場合が有ります。

下記URLから、ファームウェアのアップデートが可能です。

http://corega.jp/support/download/router_wlbaragl.htm

お礼

2007/04/04 18:46

お答えいただきましてありがとうございます。
アップデートしたら何とかネットにつなげることができました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。