本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPad560EにpcmciaのLANカード)

ThinkPad560EでLANカードを使う方法

2023/10/12 12:22

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad560EにELP100LCというLANカードを挿そうとしたが、うまくつながらない。規格の違いが原因か?
  • ThinkPad560Eに適したLANカードを選ぶ方法を教えてください。
  • ThinkPad560EをWebサーバーとして使いたいが、LANカードの選び方に困っています。
※ 以下は、質問の原文です

ThinkPad560EにpcmciaのLANカード

2002/08/23 17:56

ThinkPad560#をWebサーバーとして使おうと思ってるのですが、
GreenHouseのELP100LCというLANカードを挿そうと思ったところ、どこかがつかえてささりませんでした。
規格がちがうのでしょうか?
ThinkPad560Eに合うカードを選ぶときに気をつけることを教えて下さい。

「ThinkPad560Eの規格を調べてそれに合ったカードを使って下さい」という回答は御遠慮下さい。それが分からなくて質問していますので。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2002/08/23 18:07
回答No.3

>規格がちがうのでしょうか?
そうです。残念ですが規格が違います。

ELP100LCは「Card Bus」用のカードなので560Eには対応していません。

ちなみに
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/network/ibm_note.html
こちらのメーカーの対応表でも「Card Bus製品」には対応していないのが判ると思います。

よって、選ぶべき製品は「PC Cardスロット用LANカード」になります。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lpc4-clx/index.html
例えばこんな製品です。

ご参考までにどうぞ。m(__)m

お礼

2002/08/27 15:53

皆さんありがとうございました。
BUFFALOのLPC4-TXというカードを買ってみたらちゃんとささりました。

Windowsならここで動作確認できましたと言えるでしょうけど、
実はLinuxでして。まだドライバをどうやってインストールすればよいのか
分かりません。が、それはまた別スレッドということで。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2002/08/29 20:26
回答No.4

一言書き添えて下さっていたら…
Linuxでしたら、動作検証されていて、サポートが得られるプラネックス製品の方が安心です。

2002/08/23 18:06
回答No.1

ThinkPad560Eは、カードバス対応ではありませんから、16ビット動作のカード
しか挿せません。
100のカードでは無く、10のLANカードでないと挿せませんから速度が出ませんね。
Webサーバーとして使うのであればそれでも良いかと思いますが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。