本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANよりインターネット接続出来ません。)

無線LAN接続できない問題について

2023/10/12 12:22

このQ&Aのポイント
  • デスクトップパソコン2台と、ノートパソコン1台を所有し、corega社のブローバンドアクセスルーターを使用してLANを構築しようとしたが、ノートパソコンからのインターネット接続ができない。
  • デスクトップパソコンは有線接続で問題なくインターネットに接続できるが、ノートパソコンは無線接続で接続ができない。
  • ノートパソコンの設定方法がわからず、チャンネルの設定やセキュリティ設定ができていない可能性がある。
※ 以下は、質問の原文です

無線LANよりインターネット接続出来ません。

2002/12/12 06:58

いつもお世話になります。

デスクトップパソコン2台と、ノートパソコン1台を所有しています。
これらのパソコンでLANを構築する為
corega社のブローバンドアクセスルーターを購入しました。

機種はBAR-SW-4P WLです。
http://www.corega.co.jp/product/list/router/barsw4pwl.htm

デスクトップパソコンは2台とも有線で、ノートパソコンは無線接続での構築です。
各接定が完了し、インターネットに接続したところ、デスクトップパソコンは2台とも問題なく接続出来るのですが、ノートパソコンからインターネットに
接続出来ません。
タスクトレイの中にネットワークのアイコンがあるのですが、それを見ると接続は出来ているようです。                             
とりあえず、インターネットに接続出来れば良いので、WEP等の設定していません。
チャンネルが1-14まであるようなのですが、ノートパソコン側の設定方法が判りません。(多分問題はここだと思うのですが・・・。)

使用しているノートパソコンはIBM社のThinkPad2656-8FJです。
http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpr3122/tpr3122a.html

どうぞ宜しくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2002/12/12 08:58
回答No.1

すでにご覧になっているかもしれませんが、コレガの「無線LAN機能搭載PCとアクセスポイントを接続するには」というページが参考になるのでは?

お礼

2002/12/13 06:51

早速のご回答ありがとうございます。
参考URLぜひ参考にさせていただきます。
大変助かりました。
ありがとうございました。

質問者

補足

2002/12/18 14:28

Imikoさんへ

忙しい仕事の合間を縫って、接続への挑戦を続けていたのですが
結局接続は出来ませんでした・・・。

結果、今日メルコのAPと無線LANカードのセットを購入しました。

一発で接続完了出来ました。

自分の中では、アクセスルーターとノートパソコンの相性問題
という事で、強引に納得しています。

長い間締め切らず、申し訳ありませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。