本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットが快適なパソコンの価格は?)

インターネットを快適に使うためのパソコンの価格は?

2023/10/12 13:41

このQ&Aのポイント
  • 高校生の誕生日プレゼントとしてパソコンを買おうと思っていますが、どれくらいの価格帯が相場なのでしょうか?性能はインターネットが快適に使える程度で、値段にこだわらずヤマダ電機で購入する予定です。
  • パソコンの価格は30,000円からでも十分なものがあるのか気になっています。ただ、安いものだけでなく、相手の満足も考えたいので、財布に負担をかけずに選びたいです。
  • どうせ買うなら安い方がいいと思っていましたが、相手が不快な思いをしないようにするためにも、十分な性能のパソコンを選びたいと思っています。ハッシュタグは「高校生プレゼント」「パソコン相場」「快適なインターネット」といったものが考えられます。
※ 以下は、質問の原文です

インターネットが快適なパソコンの価格は?

2009/09/23 20:41

高校生の知り合いの子の誕生日にパソコンを買ってあげる約束をしたのですが、相場はどの位だと思いますか?

性能はインターネットが快適に出来る程度で!
値段関係なくヤマダ電機(競合店が近く安い)に行って一緒に買おうと思います。
パソコンを知らない訳でなく30000万当たりからでも大丈夫かなって感じるのですがどうでしょうか?
とりあえず「安いのを買うよ」と伝えてありますが高いのも財布が辛いし安いので不愉快な思いをさせたくもないです。
よろしくお願いします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/09/23 23:55
回答No.8

インターネットが出来る程度で良いなら5万程度のネットブックでも良いと思いますが、解像度も1024×600程度のものが多く、快適とはいえません。
出始めのネットブックに比べればかなり良いと思いますが。
また、光学ドライブも付いていないので、本当にインターネットとメールくらいになってしまうのももったいないかもしれませんね。
外付けのDVDやBDを別途購入してあげる事なども考慮すると、型落ちでも良いので普通にノートA4サイズくらいのノートPCとか省スペースPCの方が良いかもしれませんね。
いくら仲が良くても他人様のお子さんですよね。
また、プレゼントされるお子さんの両親も高価すぎると受け取れない・・・なんて事になってしまいますよね。
どこまでお金を出してあげられるか?と受け取ってくれるか?
じゃないですか?

お礼

2009/10/05 20:13

ありがとうございました_(._.)_

結局ヤマダ電機の新製品の出る前の処分品で6万円で夏モデルが買えました。

お母さんとも仲いいので受けとってもらえるか聞いて、もしもの場合は自分で使おうっていう感じです。
この時期に買うのが良かったんですね(>_<)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2009/09/23 22:53
回答No.7

>省スペースデスクトップではどうでしょうか?
良いと思いますよ。少なくとも性能は上のが購入出来ます。
本体は中古で液晶だけは新品を買う手があります。

2009/09/23 22:21
回答No.6

http://kakaku.com/item/K0000038267/
これに光学ドライブをセット。
http://kakaku.com/item/K0000024115/
合わせて送料込みで3万ちょっとですかね。
HDDじゃなくてSSD16GBのモデル。
HD画質の話出てますが、このネットブックだとかなりのコマ落ち。
やれる事は色々と制限があるのでネットブックは割り切りが必要。
この手のPCに手を出す人は有料のHD画質動画見ないでしょうけども。

予算少ないならセキュリティソフトは無料版か…痛いな^^;
近い内にMSが無料のアンチウィルスソフト出しますけど。
総合セキュリティじゃないらしいので何も入れないよりマシ程度。

先の回答で紹介されてるリファービッシュモデル(要するに新古品)
のノートでも買ってあげた方が使い勝手確実に良くなりますね。
5~6万出せれば普通に安価PC買えますけど。
意外と省スペースPCの方が割高だったりする現実。

2009/09/23 21:36
回答No.5

http://shop.epson.jp/np11-v/
予算3万円ならこんなのがありますが、でも画面(ディスプレイ)が別です。
+\13,000で18.5型の液晶ディスプレイがセットで買えますね。
多分、中古品やセール品以外で通常販売のパソコンでは最安値の機種ですね。
ネットブックから液晶画面とバッテリーとキーボードと無線LANを取り外した様な物です。
ネットブックは画面が小さいと不満があるのなら、この機種なら画面の大きさは18.5型もあるので充分ですね。

2009/09/23 21:19
回答No.4

インターネットが快適、と言われても・・・ねぇ
HD画質の動画とかだとネットブックではキツイ場合もあるし。

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4545023760013/100510000000000/
完売してるけどツクモならこういうのはたまに出てくる。
ネットブックよりは遥かに性能は良い。
こういうリファービッシュで良いならノートも色々あるけど。
http://used.dospara.co.jp/item/1097.html
http://used.dospara.co.jp/item/1101.html
メモリ2Gにすれば性能はとりあえずいいかな。
一応保証もメール会員になれば3ヶ月。

2009/09/23 21:12
回答No.3

最初の1台なら光学ドライブがついていてA4サイズの
ノートPCをお勧めします。
4万円代のネットブックはやめた方が無難、光学ドライブは
オプションだし、メモリ、CPUも貧弱です。
安いにつられて買うと結局高くつきます。

補足

2009/09/23 21:18

ありがとうございます。
もし良ければ意見頂きたいのですが、省スペースデスクトップではどうでしょうか?
自分はそれを買いましたがノートより安くスペースも余り変わりませんでしたが?
ちなみに安いどの機種も三年前の自分のパソコンよりは良いような気がしますが(*_*)
後お勧めの値段はどの位かもあればお願いします_(._.)_

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。