本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AOSS対応パソコンの見分けについて・・・・)

AOSS対応パソコンの見分け方|無線LANに対応しているか調べる方法

2023/10/12 14:30

このQ&Aのポイント
  • AOSS対応パソコンの見分け方や無線LANに対応しているか調べる方法について教えてください。
  • 自分の購入予定のパソコンがAOSSに対応しているか確認する方法やAOSSとは何かについて説明してください。
  • AOSS対応パソコンについてわからないことがあり、見分け方や調査方法についてアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

AOSS対応パソコンの見分けについて・・・・

2010/10/21 21:06

AOSS対応パソコンの見分けについて・・・・

自分が今買おうと思っているパソコンがAOSSに対応しているかわかりません。
無線LANには対応しているようですが。
調べてもよくわかりません。見分け方などあれば教えてください。

それで、このパソコンはAOSS対応かわかりますか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://kakaku.com/item/K0000123417/

回答 (5件中 1~5件目)

2010/10/21 22:21
回答No.5

No.4 e0_0e_OK です。済みません。AOSS対応表のURLを書き忘れていました。

=>http://buffalo.jp/aoss/machine.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/10/21 22:18
回答No.4

この機種は多分非対応です。buffaloのホームページに対応表があります(いつの時点か分かりませんがかなり新しい情報に見えます)。
プリンターで対応品は沢山出てきましたがパソコンはシャープの一部機種だけです。もともとlenovoは中国製ですから日本のAOSSに対応する可能性はゼロに近いです。

AOSSが使えない機種でもWPS対応であればほぼAOSSと同じような操作で簡単接続が可能ですが Lenovo G560 が対応しているかどうかは確認出来ませんでした(多分非対応です)

buffalo のclient managerですがこれをインストールすることでAOSSが利用出来るという回答も出ていますがこれは疑問です。client managerで接続設定が比較的簡単にできるようになりますがAOSSとは別のものです。

lenovo には専用の接続ツールが入っているようで、この手のツールとclient manager とは競合します。もしも専用の接続ツールが入っていてこれを使用せずにclient manager を使う場合は専用の接続ツールはアンインストールした方が良いです(client managerの取扱説明書に書かれていると思います)。

2010/10/21 22:02
回答No.3

AOSSはバッファロー社無線LANの規格なのでバッファローの対応情報にのっていなければ100%OK言えませんね、
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/

ちなみにNECの無線だと「らくらく無線スタート」コレガが「かんたん設定」という様にメーカーごとに呼び名が違うので気をつけて、

まあここ2年以内で無線内臓しているメーカー製PCが上記ワンタッチ系セットアップができなかったPCは殆ど聞いたこと無いですけども。

2010/10/21 21:34
回答No.2

WindowsかMacintoshで11b、11g、11nのいづれかの無線LAN機能が搭載されていれば、
バッファローのクライアントマネージャをどインストールすればどのPCでもAOSSが使えるようになりますよ。

私のノートPC(ASUSとBTO)は標準搭載の無線機能+クライアントマネージャーで問題なくAOSSを使えています。

2010/10/21 21:11
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。