本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メモリー2GのデスクPCについて)

メモリー2GのデスクPCについて

2023/10/12 14:34

このQ&Aのポイント
  • lenovo C200 {40253BJ} のメモリー2GのデスクトップPCについて、動作に不具合が生じています。メモリーアップグレードや部品の取り換えは可能でしょうか?
  • lenovo C200 {40253BJ} のメモリー2GのデスクトップPCは、基本ソフトウェアのみをインストールしているにも関わらず、パフォーマンスの問題が発生しています。専門家からは2Gのメモリーでは処理能力に問題があると指摘されています。
  • メモリー2GのデスクトップPCでは、パフォーマンスの問題が発生しており、4Gのメモリーが主流とされています。ご相談のためにドスパラさんに質問しました。
※ 以下は、質問の原文です

メモリー2GのデスクPCについて

2011/03/06 22:59

初めまして 新規登録致しました  lenovo C200 {40253BJ}
ですが,容量が少ない為か,動作に不具合が生じてまして  2/17日に届いたばかりで,2GからUPグレードなど部品の取り換えなどできますでしょうか?
基本のみしかインストールしてないので  ページの飛びとかノッキングスクロール始動時の時間のかかりすぎ,始動時光に接続出来ないとか,エクスプローラーでわ表示出来ません{toppa}プロバイダーさんです.専門家に聞いたところ2Gですと処理能力に問題有りといわれました.-般ですと4Gが主流だそうでして,今回ドスパラさんのお力おと考えまして質問致しました

  宜しくお力おお貸しください

回答 (1件中 1~1件目)

2011/03/06 23:35
回答No.1

> 今回ドスパラさんのお力おと考えまして質問致しました

まず、貴方がご質問を立てた先は、パソコン店のドスパラではありません。
不特定多数の一般の方々が質問と回答を寄せ合う大規模質問板です。
最近、インターネットの質問板を利用したカンニング事件がありましたよね?
あれと同じ類の質問板です。

それはそれとして、お使いのパソコンは、
ノートパソコンのディスプレイが大きくなって、キーボードが独立した一体型パソコンです。
つまり、その中身はよくあるネットブックと大差ありません。

そこで、仕様としては、下記にあるようにメモリーの最大搭載容量は 2GB となっています。
つまり、今搭載されているメモリー以上を搭載しても、パソコンメーカーはサポートしていません。

http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/doc/pdf/2010/dt/c200_tm_1013.pdf

また、ご質問にある不具合を考えると、
単にメモリー容量の不足だけが全ての原因とは考えにくいです。
購入して間もないパソコンと言うことですから、
もしかしたら、しばしばある単なる初期不良かも知れません。
先に、メモリーの増量を図るよりは、
まず、パソコンのメーカーサポートへご相談なさることをお勧めします。

お礼

2011/03/07 00:23

ご回答有難うございます
メーカーに相談しましたが,修理とのことで
納得できない部分もありますが

  大変参考になりました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。