本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マザーボード P7H55D-M PRO で両方)

マザーボード P7H55D-M PROで両方のモニターを使用する方法

2023/10/12 16:31

このQ&Aのポイント
  • マザーボード ASUS P7H55D-M PROにおいて、グラフィックボードを追加して複数のモニターを使用することは可能ですか?BIOSの設定方法も教えてください。
  • マザーボード P7H55D-M PROには複数のモニターを使用するための機能がありますか?グラフィックボードを追加しても利用できるでしょうか?
  • マザーボード ASUS P7H55D-M PROで、複数のモニターを使用するためには、どのような設定が必要ですか?グラフィックボードを追加することで可能でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

マザーボード P7H55D-M PRO で両方

2014/11/02 01:37

マザーボード ASUS P7H55D-M PRO を使用しています。
質問なのですが、これにグラフィックボードを追加して、マザーボードのモニター出力と
グラフィックボードのモニター出力の両方をつかって、モニターを数台使用することは可能でしょうか?
もし可能ならば、BIOSでどのような設定をすればいいのでしょうか?

いろんなサイトを見ましたが、よくわかりませんでした。

もちろん、グラフィックボードを数台使用できるものに交換する事が一番いいとは思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/11/04 16:12
回答No.9

>いろんなサイトを見ましたが、よくわかりませんでした。

http://www.asus.com/jp/Motherboards/P7H55DM_PRO/HelpDesk_Manual/
いろいろなサイトと書かれてますが見るのはマニュアルしかありません、マニュアルの2-23に詳しく書かれてます(コピーして掲載しようとしましたがpdfファイルなのできませんでした)よく読んでください。

マザーボードもIDEソケットがあるなど古いのですが質問するときはOS位は書いてください、Windows7かWindows8.1で回答してます。

最初にビデオカードを搭載して正常に画面出力されてますか?
BIOSの設定が正しく行われてますか?
iGPU優先に設定してオンボードで出力できている(D-sub,HDMI、DVI-D)の関係をマニュアルで確認してください。
グラボを載せてグラボから出力できないならグラボが正常か確認してください。

全てが正常で複数出力できなならあきらめるしかないと思います、最近H81のマザーとi5でサブマシーンを組みました安いマザーが理由ですが同じような設定で問題なく複数(4画面)出力できてます。

但しLGA1156のマザーボードは扱ってことが無いのでできない可能性はあります、現在はLGA1150のマザーボードを使用しています。

お礼

2014/11/04 16:47

iGPUを優先すると、マザーの方からの出力で画面が表示されます。
しかし、その時、グラボはマシン自体に認識されていないようです。

もう一度、いろいろやってみて、ダメならばあきらめたいとおもいます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (11件中 1~5件目)

2014/11/08 23:27
回答No.11

再再度の書き込みです!

いろいろASUSのマザーボードのマニュアルを見てみましたが以下のようなのがありました、

>GPU Multi-Monitor [Disabled]
統合グラフィックスとディスクリートグラフィックスによるマルチディスプレイ機能の有効/
無効を設定します。統合グラフィックスのための共有システムメモリは64MBに固定され
ます。
設定オプション: [Disabled] [Enabled]
”ASUS ソケット1150 B85M-E ”のマニュアルですが他のメーカーもそうですが細かい設定はあると思いますがそんなに違いは無いと思ってます。

>ディスクリートグラフィックス
http://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht076090?tabName=Solutions

Windows8.1かWindows7なら可能のはずです。

グラボのドライバーは当然最初に入れておきます、起動時のBIOSの読み込みはメインディスプレイに設定した画面から表示されます、私の場合メインPCは内蔵2画面、外付け3画面(DisplayPort使用)ですがOSが立ち上がってから全て表示されます。

2014/11/06 11:10
回答No.10

>マザーボードのモニター出力とグラフィックボードのモニター出力の両方をつかって、モニターを数台使用することは可能でしょうか?

可能です。

・Initiate Graphic AdapterをiGPUに設定して、マザーボードのモニタ出力とグラフィックボードの映像出力の双方にモニタを接続してWindowsを立ち上げグラフィックボードのドライバを導入してください。

※グラフィックボードのドライバをO/Sに導入するまでグラフィックボードの映像出力からは映像信号が出力されない可能性があります。

お礼

2014/11/07 11:15

ありがとうございます!!

Initiate Graphic Adapter を iGPU に設定してもグラフィックボードから出力されないので、
おかしいなぁ、と思っておりました。

再度ドライバを入れなおした方がいいという事でしょうか、もう一度やってみたいと思います。

質問者
2014/11/03 11:27
回答No.8

Pcworksです、再度かきこみます!

マニュアルの3-23を見て下さい、

Initiate Graphic Adapter[PEG/PCI]
起動時に優先するビデオカードコントロラーを選択します。
設定オプション:[iGPU][PCI/iGPU][PCI/PEG][PEG/PCI]

iGPU Graphic Mode Select[Enabled,32MB]
オンボードGPUの有効/無効、オンボードGPUのメモリー容量を選択します。
設定オプション:[Enabled,32MB][Enabled,64MB][Enabled,128MB}

と書かれていますので iGPU を優先に設定、iGPUモードをEnabledにしてメモリー容量を設定します、当然メモリーは内蔵メモリーから割かれるので搭載メモリー、使用メモリーを考慮して設定します。

WindowsXPの時から複数台組み立ててますがオンボードGPUがあればBIOSの設定で外付けグラボと同時出力できないものは見たことありません、他のメーカーでもiGPU,PEG という用語は共通で皆同じです、マルチディスプレイとか同時出力という表現はしていませんiGPUから起動時に読みに行く設定にするだけです。

外付けグラボは必ず有効になりますがこの時オンボードGPUを無効にするか有効にするかの設定をするだけです。

お礼

2014/11/04 10:47

ありがとうございます、先ほどやってみたのですが、その設定だとオンボードの方が有効になるんですが、
グラボが認識できないようになってしまいました。

もっと別の設定がひつようなのでしょうか?

質問者
2014/11/03 03:26
回答No.7

他の回答者様も答えていましたが、
今のパーツ構成では無理かと思われます。

マザーボードかグラフィックボードを対応しているものに買い直す必要があります。

2014/11/02 17:02
回答No.6

>IGPU/PEG

IGPUが内蔵でPEGが外付けです、I(Intenal=内部)です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。