サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

写真の保存方法を教えて下さい

2016/05/11 18:03

年甲斐もなく、タブレットを使用しております。
出掛けに取った写真がかなり溜まってきましたので、
どこかにバックアップを取りたいのですが、
どのような方法が良いでしょうか。
出来るだけ簡単な方法をお教え頂けると幸いです。
やはりパソコンも必要でしょうか?
あまり詳しくないのですが、
機種はYOGA Tablet 2、Androidのバージョンは4.4だと思います。

※OKWaveより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/12 01:06
回答No.4

簡単なのはmicroSDカードスロットがあると思いますのでカードを差して写真をコピーすれば良いです。
パソコンお持ちでしたら、USBケーブルで接続してパソコン内か外部ドライブにバックアップすれば移動や加工など、管理するのに楽です。
クラウドにバックアップするのも簡単ですが、よそのサーバーに個人のデータを置くのに自分的には抵抗がありますね。
ハードディスクやSSDを接続する方法は、機種によっては制限があるようで 有料アプリを入れないと出来ないこともあるようです。
タブレット上でのファイル管理は、かなり操作性が悪く感じます。パソコンお持ちでしたらパソコン上で管理する方法をお勧めします。ない場合は他の3方法でご検討ください。

お礼

他の方からもアドバイス頂いておりますが、
今はクラウドを利用するのが主流のようですね。

ただ、私も若干、よそにデータを預けることに抵抗もありますし、
ちょっとハードルも高いようなので、
まずは、パソコンで管理し、
そのうちクラウドにも挑戦したいと思います。

回答頂き、ありがとうございました。

2016/05/13 19:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/05/11 23:30
回答No.3

http://blog.livedoor.jp/kazukazu_99/archives/51948679.html

このへんを参考にしてみては。

お礼

残念ながら、外付けのHDDは持ち合わせてないので、
機会があれば、試してみたいと思います。

情報、ありがとうございました。

2016/05/13 19:26

2016/05/11 19:54
回答No.2

AndroidならGoogleアカウントを作成して初期セットアップの時に入力しましたよね?

だとしたら、Googleのクラウドサービス「フォト」にコピーすることが可能です。
同期がONになっていればほぼリアルタイムでコピーされます。
「フォト」とか「写真」という最初から入っているアプリで確認できます。

お礼

回答、ありがとうございます。

確かにGoogleアカウントを設定しました。
一度確認してみます。

ありがとうございました。

2016/05/13 19:21

2016/05/11 18:11
回答No.1

ご自宅にWIFI環境(従量課金制でない無制限の通信)がある場合は、クラウドに保存するのが一番だと思います。
Amazon、Dropbox,GoogleDrive、Onedriveなどいろいろサービスが有り、それぞれ数ギガ~無制限に保存が可能です。
ココらへんを参考にどうぞ。
http://ex1.m-yabe.com/archives/1872

お礼

回答、ありがとうございます。

最近はクラウドを使用するのが一般的なのですね。
時間があるときに、ゆっくり検討したいと思います。

ありがとうございました。

2016/05/13 19:17

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。