本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オススメのタブレット端末を教えてください。)

オススメのタブレット端末を教えてください

2023/11/03 01:29

このQ&Aのポイント
  • iPad2を使っているが古くなってきたため、新しいタブレットを探している
  • 独自の用途でタブレットを利用しており、雑誌のテキストが文字化けするなどの問題がある
  • Androidタブレットでも良いのでオススメの商品/機種を教えてほしい
※ 以下は、質問の原文です

オススメのタブレット端末を教えてください。

2016/05/12 05:32

私は今iPad2を使っていて、もうかなり古いです。
また、Wi-Fi環境下での利用が殆どで、PocketWi-Fiも持っている為、外で使う場合が万が一あったとしてもそちらを使えば良いと思っております。

ですが、iPadの用途と言えば、
・dマガジン
・Kindle
・動画を見る
位しかなく、その用途でタブレットを使ってきました。

ですが、流石にiPad2となると
・dマガジンでは雑誌のテキストが文字化けする
→見えにくい
・動画
→画質が悪く、処理速度が追いつかない

などの問題点があります。

Apple製品は好きではありますが、上記の様な用途となると新作や高価な物までも買う必要性がなく、ビジネス利用も無い為、Androidタブレットでも良いので皆様にオススメの商品/機種などがあったら是非教えて頂きたく思い質問させて頂きました。

お忙しい所お手数おかけし申し訳ありませんが是非ご指南頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/13 21:43
回答No.3

> ピンチアウトするとテキスト文字が化けてしまって
そういうのは文字化けとは言いません。
単純に文字が小さすぎて潰れてしまっただけです。

iPad2の表示画素数は1024x768ですから、それ以上のものでないと、雑誌全体を表示した場合に細部は同じように潰れて読めません。
YOGA Tablet 2だと1920x1200あるから今よりは細部まで表示は可能ですが、それでも潰れる可能性も否定はできません。
コストパフォーマンスはいいです。
3とかだと表示画素数が落ちるからお勧めできない。

YOGA Tablet 2やLaVie Tab、Nexus 7とかは地方の量販店でも展示品があるので実物を見てみるといいでしょう。

他だと、ZenPad Sとかより表示画素数が多く高性能なのがあるのだけど、
iPad mini 2に近い価格になるので、それならiPadを買った方がいいかなと思います。

お礼

2016/05/18 05:31

詳細にご回答くださってありがとうございました。
YOGA TABLETで考えておりましたが、3より2の方が良い部分もあるんですね!

また、最近では地方量販店なども行っていなかったので、店頭に並んでいる様でしたら一度電話をしてみてから実機を見て買おうと思いました。
ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/05/12 22:15
回答No.2

yoga table 2のがいいのでは。
中国企業と言ってもLenovoは元IBMですから、信頼できます。
NECとも提携しているし。
ちょっと前まで量販店でもモデル末期のyoga tab2のWindosw8バージョンが投げ売り状態でした。Andoloidバージョンもあり。
独特の形状だけど、奇をてらったものではなく、しっかり考えられたもので悪くはありません。

もう一つは、AmazonのFireですね。
一応Andoloidベースですが、Amazon独自の改良が加えられているのでアプリは少ないけど、格安です。
Amazonのサービスと重なるdマガジンアプリは少し細工をしないと動かないけど、dマガジンはいざとなればブラウザでも見れます。

電子書籍に限定すれば、Kindle PWが一押しですけど、e-Inkでは動画再生は不可能ですからね。
本を読むにはe-Inkが最高です。

補足

2016/05/12 23:05

コメント、ありがとうございます!
AmazonのFireは買った事があるのですが、改良しないとdマガが見られなかった為返品してしまったんです。(ちなみに読書はPW使ってます!仰られる通り最高だと思ってます。)

で、上記にあるyoga tableですが、これは安いんですね。初めて知ってビックリしました!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/justme/59435795.html?sc_e=slga_pla
↑これとかでしょうか?

Androidベースの方が良いのかな?とは大雑把に思ってますが、何よりdマガと動画再生だけはタブレットで使いたいですし、鮮明に読みたいです。
yogatableの中ではどんなモデルがオススメとかありましたら是非ご教授頂けたら幸いです。ありがとうございます!

質問者
2016/05/12 08:21
回答No.1

1.文字が見えにくい、画質が悪い
iPadのディスプレイが9.7インチ(1024×768)なので、
同サイズ程度(10~11インチ)のタブレットでフルHD(1920x1080)

2.処理が遅い→クアッドコア搭載のもの、かつメモリを2GB搭載

という条件で検索した結果です。
http://kakaku.com/specsearch/0030/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&LCSize=10&LCSize=11&Resolution_Calc=2073600&Core=3&RAM=2048&RAM=&DispTypeColor=1&

YOGA TABLET 2-1050Fは私も持っていますが、中国製にこだわりがなければ
おすすめです。スタンド式になっているので、動画視聴に最適。
バッテリー部分が読書時にグリップの役割をはたすのでホールドしやすいです。
http://kakaku.com/item/K0000703687/

補足

2016/05/12 22:56

ご回答ありがとうございます。
仰る通りで、ピンチアウトするとテキスト文字が化けてしまって勿体無いんです。
ちなみに上記の様な端末はdマガや動画視聴であればなんら問題ない商品なんでしょうか?中国製とかにあまり偏見はありませんが、Android端末で不具合や不便な所などございましたら併せてご指南頂けるとありがたいです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。