本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:前面カメラ…インカメラが表示されない)

前面カメラが表示されない

2023/10/12 16:42

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Yoga Tablet 8 (B6000)を使用して2年ほどです。インカメラが表示されません。アプリを使用してもイン-アウト切り替えのアイコンが表示されず、機能もしません。カメラが故障しているのか、ドライバの不具合なのか分かりません。修理費用が掛からない対処方法を知りたいです。
  • Lenovo Yoga Tablet 8 (B6000)を使っていますが、前面カメラが表示されません。カメラアプリを使用しても切り替えアイコンが表示されず、インカメラの機能も使えません。アプリ一覧にもカメラが表示されないので、故障しているのか不具合なのかわかりません。どうすれば解決できるでしょうか。
  • Lenovo Yoga Tablet 8 (B6000)の前面カメラが表示されません。カメラアプリではインカメラの切り替えアイコンが表示されず、機能も使用できません。設定画面でもカメラが表示されないため、故障しているのか不具合なのかわかりません。修理費用をかけずに解決する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

前面カメラ…インカメラが表示されない

2016/05/12 06:14

Lenovo Yoga Tablet 8 (B6000)を使用して2年ほどです。
OSは4.4.2(kitkat)ですが購入時の4.2.2(lolipop)からの現象です。

アンドロイド、及び、イン-アウト切り替えカメラを使用するのが初めてで良く分かっていないと思っていたのですが、やはり購入時にインストールされているカメラアプリを使用してもイン-アウト切り替えのアイコンがどこにもありません。

試しに自撮りアプリを別途ダウンロードしてみたのですが、切り替えアイコンは表示されるものの機能せず、インに切り替えアイコンをタップすると何も表示されず、シャッターを押してみると異常終了する始末です。

カメラを起動したままで、設定-アプリ一覧を見てみたらカメラが表示されていません。
アウトカメラ、ビデオの使用には支障はないのですが、使用中もアプリ一覧には表示されていません。

カメラがもともと故障していたのでしょうか、それともwindowsでいうドライバの不具合でしょうか…修理費用が掛からない後者に期待して対処方法を探してみたのですが分かりませんでした。

どうか、よろしくお願いいたします。




※OKWaveより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/05/15 05:05
回答No.3

同じ質問している人がいますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000590276/

結果が報告されていないようなので、是非こちらではどうなったか報告をお願いします。

補足

2016/05/15 13:17

そちらのサイトは私もこちらに書き込む前に拝見しましたが、ご報告と書かれましてもbardfish様の意図が分かりません。
単にカメラ切り替えアイコンの表示でしたら、私の最初の書き込みの5行目とANo.1の御礼欄に私のタブレットの標準カメラの画像をアップしております。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/05/12 15:29
回答No.2

4.2.2 は、Jelly Beansですね。Lolipopはバージョン5です。

さて、KitKatを使ってたのはえらく前なので、間違ってるかもしれませんが、画面下にある縦3つの点のアイコンの中にメニューがありませんか?

お礼

2016/05/12 19:48

訂正ありがとうございます。>OS

それが全般設定、カメラ設定、ビデオ設定の3つのタブでの設定メニューのウィンドウは表示されるのですが、探せど探せど…

質問者
2016/05/12 07:47
回答No.1

とりあえず以下の操作を試してみてはいかがでしょうか。

1.最新ファームにアップデートする
http://juggly.cn/archives/103897.html

2.設定からアプリのキャッシュを削除
http://juggly.cn/archives/75265.html

3.SDカードを抜き差ししてみる。出来ればPCに接続して
  SDカード内のデータをPCに保存→SDカードをフォーマット
  →データをSDカードに戻す。
の操作をやってみる。

お礼

2016/05/12 08:17

迅速なご回答ありがとうございます。
3のSDカードのフォーマットに関しましてはPCの空き容量が少なくてできず、他をやってみたのですが特に変化はありません。

カメラアプリでのタブレットの表示は以下の通りです。
http://imepic.jp/20160512/283250

お手数をお掛けしますが皆様、引き続きよろしくお願い致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。