本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OSが起動しなくなった時の初期化について)

OSが起動しなくなった時の初期化について

2023/10/12 16:43

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1のタブレット製品Lenovo Miix 2 8でOSが起動しなくなった場合、初期化は修理しかないのか疑問です。
  • 以前はWindows上からの操作で簡単に初期化できたが、もしWindowsが立ち上がらない場合はどうすればよいのか不安です。
  • 保証期間が過ぎているため、起動しなくなった場合の初期化について心配しています。
※ 以下は、質問の原文です

OSが起動しなくなった時の初期化について

2016/05/13 13:13

Lenovo Miix 2 8を使用してます。
OSはWindows8.1のタブレット製品です。

以前、ある事情からパソコンを初期化しました。
Windows上からの操作で、割と簡単に初期化できたのですが、
もしWindowesが立ち上らなくなった場合の初期化は、
修理しかないのでしょうか。

幸い、今のところは正常ですが、
保証期間も過ぎてるので、ちょっと気になって投稿しました。
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/13 13:53
回答No.1

マニュアルPDF19ページのプッシュボタンリセットが出来ます。
http://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/lenovo_miix_2_8_ug_japanese.pdf

【プッシュボタンリセットの使用】
• 電源ボタン + 音量アップボタン:
- タブレットをシャットダウンし、少なくとも5 秒間待ちます。
- 音量アップボタンを押したままにし、次に電源ボタンをNovo ボタンメニューが画面に現
れるまで押します。

お礼

2016/05/16 10:54

さっそく情報頂き、ありがとうございます。

お教え頂いた通りの操作で「NOVO Menu」がでました。
メニューの一番下「System Recovery」を選択すると、
「オプションの選択」が表示され、
「トラブルシューティング」>「PCを初期状態に戻す」
で初期化できることがわかりました(今回はリカバリーしてません)。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。