サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

アプリの削除方法について

2016/05/17 12:58

最初のころ、訳も分からずインストールしてしまったアプリがいくつかあります。

もう使うことはないと思いますが、削除することができるのでしょうか?
Android4.4のタブレットです。

※OKWaveより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/17 13:01
回答No.1

設定→アプリでアンインストールしたいアプリをタップして、
アンインストールボタンを押して下さい。
または、Playストアから削除することも出来ます。

http://www.odaiji.com/blog/?p=10407

お礼

お教え頂いた通り、

>設定→アプリでアンインストールしたいアプリをタップして、
>アンインストールボタンを押して下さい。

で削除できました。

簡単な質問かかわらず、お手数をお掛けしました。
ありがとうございました。

2016/05/17 17:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/05/17 13:41
回答No.2

できるアプリとできないアプリがあります。

機種によってUIが異なることがありますが、標準的なUIだと、アプリ一覧でアプリを長押しするとアンインストールか削除のメニューが出て、そこまでアプリのアイコンをドラッグすると削除できます。

お礼

とりあえず、私が削除したいものは
設定から削除できました。

簡単な質問かかわらず、お手数をお掛けしました。
ありがとうございました。

2016/05/17 17:57

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。