本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイクロソフトアカウントの変更について)

マイクロソフトアカウントの変更手順とは?

2023/10/12 17:19

このQ&Aのポイント
  • 友人が新しいパソコンで間違ったメールアドレスでマイクロソフトアカウントを設定してしまった場合、メールアドレスの変更は可能です。
  • Windows10のLenovoG50での手順について教えてください。
  • マイクロソフトアカウントのメールアドレス変更手順を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

マイクロソフトアカウントの変更について

2016/05/23 18:49

代理で投稿させて頂きます。
新しくパソコンを購入した友人ですが、最初の初期設定の際に、間違ったメールアドレスでマイクロソフトアカウントを設定しまったようです。

マイクロソフトアカウントのメールアドレスを変更することは可能でしょうか。また手順はどのように実施すればいいでしょうか?

パソコンはWindows10で、lenovoG50と言うタイプだそうです。
同じレノボ製品でしたので、こちらに投稿しました。
よろしくお願い致します。

※OKWaveより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/23 19:55
回答No.2

間違ったメールアドレスとは、意図した文字列のメールアドレスでない文字列で取得したということですか?

そうであれば、プライマリーアドレス(今のアドレスのこと)に、「エイリアスのアドレス」として、変更したい(当初意図した)メールアドレスを新規に取得して追加登録し、その後に、プライマリーアドレスをエイリアスアドレスに格下げしたらよいと思います。
(エイリアスを使ってアカウントにメール アドレスを追加する)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/add-alias-account#

後者は、「プライマリ エイリアスを変更する」を参考です。注意事項も確認してください。
こちらも併せて参照です。
(Microsoft アカウントに登録されたメール アドレスを変更する方法)
http://support.xbox.com/ja-JP/my-account/microsoft-account/change-email-sign-in-for-microsoft-account

お礼

2016/05/26 17:52

プライマリーとかエイリアスとか、ちょっと難しそうですが、
要は、正しいアドレスを追加して「主」にし、間違った方を「予備」のようにするってことですかね。
とりあえず、対策があるということが分かっただけでも助かりました。
何とか頑張ってみます。
わからなければ、ANo.1のaquiz様に教わったmicrosoftAnserDeskに相談してみます。

お二人とも、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/05/23 19:53
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。