本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「@」マークが入力できません)

Windows7 ノートPCで@マークが入力できない問題の解決策

2023/10/12 17:34

このQ&Aのポイント
  • Windows7のノートPCで「@」マークを入力すると「[」が入力される問題が発生しています。メールアドレスなどの入力ができないため、困っています。解決策を教えてください。
  • Windows7のノートPCで「@」マークを入力すると、「[」が表示されてしまいます。これにより、メールアドレスの入力ができずに困っています。解決方法を教えてください。
  • Windows7のノートPCのキーボードで「@」マークを入力すると、「[」が入力されてしまいます。この問題の解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

「@」マークが入力できません

2016/07/05 17:54

Windows7 のノートPCを使用しています。
「@」が入力しようとすると、右隣の「[」が入力されてしまい、メールアドレスが入力できません。
お手数ですが、解決策をお教え下さい。

※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/05 18:28
回答No.4

日本語キーボードなのに英語キーボードドライバが組み込まれてしまった場合、キーボード上の記号刻印と入力記号が食い違ってしまう問題が生じます。
例えば、Shift+[2] を押した場合に、どちらの記号が出ますか?
「"」→日本語キーボードドライバです
「@」→英語キーボードドライバです

英語キーボードドライバが組み込まれてしまっている場合、以下のページなどを参考に、日本語キーボードドライバを再インストールしてみてください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4308-4285

お礼

2016/07/08 11:05

ご報告が遅れ、すみません。
ご指摘の通り、英語キーボードドライバが組み込まれてしまったようです。
Shift+[2] を押すと、「@」が表示されました。
また、お教え頂いたサイト内の「標準 PS/2 キーボード」を参考にドライバを再インストールしたところ、見事改善しました。
適切にご指示頂き、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2016/07/05 18:53
回答No.5

とりあえず「あっと」書いて変換してください。
abcd「あっと」書いて変換。

お礼

2016/07/08 11:08

改善しました。
ありがとうございました。

質問者
2016/07/05 18:19
回答No.3

他におかしいところはありませんか?

「半角/全角」キーで@マークが出てくるとしたら日本語キーボードではなく英語キーボードになっていると思います。
デバイスマネージャからキーボードのドライバーを変更してください。

お礼

2016/07/08 11:05

ご報告が遅れ、すみません。
ご指摘の通り、英語キーボードドライバが組み込まれてしまったようです。
デバイスマネージャーで「標準 PS/2 キーボード」を参考にドライバを再インストールしたところ、見事改善しました。
ありがとうございました。

質問者
2016/07/05 18:04
回答No.2

キーボードの交換すればよいのでしょうが、キーボードにゴミが詰まっているようなことがないですか?

また、取り敢えずは、「あっとまーく」入力の変換で、半角の@が出せないですか?

お礼

2016/07/08 11:06

改善しました。
ありがとうございました。

質問者
2016/07/05 18:03
回答No.1

取りあえずは「アットマーク」と入力して変換で対応か外付けキーボードの使用。
根本的には、キーボード修理になるでしょうが、ノートPCなので丸ごと修理に出すしかないですね。

お礼

2016/07/08 11:06

アドバイスありがとうございます。
改善しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。