本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

19人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「0190」エラー)

ThinkPad8の「0190」エラーについての改善策はありますか?

2023/10/12 17:34

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad8を使用しており、電源を入れると画面左上に「0190」とエラーが表示され、起動しなくなりました。改善策はないでしょうか?
  • LenovoのタブレットであるThinkPad8を使用していますが、画面に「0190」とエラーが表示されて起動できません。この問題にはどのような改善策がありますか?
  • ThinkPad8を使っていますが、電源を入れると画面左上に「0190」というエラーメッセージが表示され、起動できなくなりました。この問題を解決するためのアドバイスを教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

「0190」エラー

2016/07/06 18:11

ThinkPad8を使用しております。
本日、電源を入れると画面左上に「0190」とエラーが表示され、起動しなくなりました。
改善策はないでしょうか?
簡単ではありますが、よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/06 18:46
回答No.1

「0190 Critical low-battery error」(「バッテリー残量がきわめて少量」エラー)かと思いますので、

・まず、電源コードを挿した状態で電源がオンになるか、起動するか確認。
・電源コードを外してからバッテリーを外してみて、電源コードだけを挿して電源がオンになるか、起動するか確認。
・バッテリーを付け直したあと、電源コードを挿して、バッテリーへの充電ができるか確認。

をなさってみてください。バッテリーへの充電ができず、電源コードが挿さっていないと起動しないようならば、バッテリーかバッテリーへの充電回路の故障ですので、電気店へ持ち込んでの修理依頼が必要です。

お礼

2016/07/08 11:54

>電源コードを挿した状態で電源がオンになるか、起動するか確認。
すぐには起動しませんでしたが、しばらく充電したところ、起動しました。
その後、さらに充電し電源コードを外しましたが、電源が落ちることなく正常に使えました。
助かりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。