本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ユーザープロファイルを読み込めません)

ユーザープロファイルが読み込めず、Windows7のノートPCが起動できない

2023/10/12 17:37

このQ&Aのポイント
  • Windows7のノートPCを使用しているが、ユーザープロファイルが読み込めず、起動できない状況になっている。
  • 1週間ほど前から「ユーザープロファイルを読み込めません」と表示され、パソコンが使えなくなっている。
  • リカバリーする前に、問題を解決するための対処方法を知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

ユーザープロファイルを読み込めません

2016/07/14 17:54

Windows7のノートPCを使用しております。
1週間ほど前から「ユーザープロファイルを読み込めません」と表示され、起動できなくなりました。
リカバリーする前に出来ることがあれば、お教え頂けないでしょうか。
パソコンは長く使用してますが、詳しくはないので、出来るだけわかりやすくお教え頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/14 18:39
回答No.2

セーフモードで起動できるなら復元ポイントからシステムの復元で正常に起動していたころの日付の復元ポイントでシステムの復元を行ってみてください。

【 Windows 7 】 セーフモードで起動してシステムの復元をする方法 (ビデオ)
http://www.dell.com/support/article/us/en/19/SLN263242/JA
覚えておいて損はない「セーフモード」と「復元ポイント」の使い方
http://raku2.ucom.ne.jp/topic4/20140905.html

お礼

2016/07/19 10:38

ご回答頂き、ありがとうございます。
お教え頂いた通り、セーフモードでは起動できましたので、
システムの復元を行い、改善しました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/07/14 18:04
回答No.1

こちらにいくつか対処方法が書いてあるので、STEP1から順番に
試してみては如何でしょうか。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1003181073996/

お礼

2016/07/19 10:41

ご回答ありがとうございます。
ご紹介頂いたサイトにもありました、セーフモード→システムの復元で改善しました。
今回は他の内容は試しませんでしたが、今後同様の症状が出た場合に参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。