本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Bluetoothが使えない)

Bluetoothが使えない

2023/10/12 18:17

このQ&Aのポイント
  • lenovo miix28 Windows8.1を使っています。最近まで使えていたBluetooth(マウス、キーボード)が急に使えなくなりました。
  • 設定画面から[PC設定]に進み[PCとデバイス]を開いてもBluetoothの項目が出てきません。[デバイスの追加]にも反応しません。
  • 解決方法あるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

Bluetoothが使えない

2016/08/26 14:44

lenovo miix28 Windows8.1を使っています。
最近まで使えていたBluetooth(マウス、キーボード)が急に使えなくなりました。
設定画面から[PC設定]に進み[PCとデバイス]を開いても
Bluetoothの項目が出てきません。
[デバイスの追加]にも反応しません。
解決方法あるでしょうか?

※OKWaveより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/08/27 01:44
回答No.3

ご確認済みとは思いますが念のため。
機内モードが有効になっていたりしませんか。またはワイヤレスデバイスの設定でBluetoothがOffになっているとか。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015899

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/08/26 15:43
回答No.2

デバイスマネージャーを開き、Bluetoothが正常に認識しているかを確認。
!や×が付いていないかを調べて、付いていたら一度削除>再起動。これで正常に認識しない場合はドライバーを入れなおす。

お礼

2016/08/27 09:29

ありがとうございました。
デバイスマネージャを開いてもBluetoothがが表示されません。
レノボに相談します。

質問者
2016/08/26 14:58
回答No.1

スタート→設定→デバイス→Bluetooth→接続済みのデバイスをクリック→デバイスの削除→はい→Bluetoothマウスのリセットボタンを押す→ペアリングの準備完了をクリック→ペアリング

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。