本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブルー画面でWindowsが立ち上がらない)

ブルー画面でWindowsが立ち上がらない

2023/10/12 18:21

このQ&Aのポイント
  • ThinkPadX250を使い始めたところ、アップデートが起動した後、ブルー画面が出て立ち上がらなくなりました。
  • File: /Windows/system32/winload.efi、Error code: 0xc0000225というエラーコードが表示されています。
  • 同じようなケースで回復する方法を教えていただけないでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ブルー画面でWindowsが立ち上がらない

2016/09/30 04:50

はじめまして。ThinkPadX250を使い始めたところです。
アップデートが起動した後、ブルー画面が出て立ち上がらなくなりました。File: /Windows/system32/winload.efi、Error code: 0xc0000225と出ています。コードで検索してもうまく解決できないのですが、同じようなケースで回復する方法をご教示いただけないでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

2016/10/04 03:47
回答No.1

回復ドライブから起動して、修復からスタートアップ修復をやってみてください。
うちのも1台で再起動後BSoDになりましたが、修復で簡単に直りました。

お礼

2016/10/05 05:27

ありがとうございました.
お答えを見て初めて回復ドライブというものがあることを知りました(汗).もちろんそのようなものを作成しておらず色々検索して「インストールディスク」というものもあることを知り作成して何とか起動させることができました.
結果的に貴重なヒントをいただきどうもありがとうございました.

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。