本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビを買うことができないので何とかしたいです。)

テレビを買えないけど、一体型パソコンでプレステ4を使いたい!何か方法はある?

2023/10/12 20:38

このQ&Aのポイント
  • テレビを買えない状況でも、一体型パソコンでプレステ4を使う方法はありますか?HDMI入力端子に接続しても何もできないという問題に直面しています。リモートプレイをするにもテレビが必要であり、解決策を探しています。
  • テレビを購入することができないため、一体型パソコンを利用してプレステ4を遊びたいと思っています。しかし、HDMI入力端子に接続しても操作ができない状況です。リモートプレイをするにもテレビが必要なため、どのように対処すればよいか困っています。
  • テレビを買うことができないため、一体型パソコンでプレステ4を使う方法を探しています。しかし、HDMI入力端子に接続しても動作しない状態が続いています。テレビなしでリモートプレイをすることもできず、解決策を模索しています。
※ 以下は、質問の原文です

テレビを買うことができないので何とかしたいです。

2018/05/13 13:01

一体型のパソコンを購入したのですが、HDMI入力端子の所にプレステ4をつないでも何もできません。どうすればできるようになりますか?


補足:リモートプレイをするにもテレビがないのでできません。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2018/05/15 17:58
回答No.8

プレステのハードウェア仕様が(※12) HDCP2.2、HDMI1.4に準拠した機器の映像入力(HDMI IN端子)が可能です。ただし、すべての機器の動作を保証するものではありません。....を満足しているのなら、パソコン側で外部映像入力切替の設定を行う必要があると考えます。

プレステ4をにその規格があるのかな?
 でも、パソコンの解像度とプレステ4の求めるTV画面解像度が一致するのかという点も考える必要があるのでは、パソコンが4Kに対応していないとね。

うまく接続するにはやはり、4K TVが必要なのではと思う。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/05/13 14:28
回答No.7

 家電量販店でバーゲンセールの時に廉価品の32型液晶テレビ(4~5万円)を購入するのが適切でしょう。

 プレステ4以外のゲーム機でも繋げますから、液晶テレビを購入した方が良いですね。

 テレビが高くて買えないのであれば、廉価品の21~23型液晶ディスプレイ(2万円前後)を購入する方法もあります。

2018/05/13 14:15
回答No.6

販売されているPCにはHDMI出力しかありません。
ですから貴方が繋いだのはHDMI出力です。
HDMI入力をPCに付けるとしたら、キャプチャーボードを拡張スロットに指すか、サンダーボルト等のインターフェースで拡張BOXを使いキャプチャーボードを使うしかありませんが、貴方のPCでは無理です。
価格的にもHDMI入力のPCモニター、もしくはTVを買うしか無いでしょう。
USB3.0の通信速度では、FULLHDの画像情報を通常のFPSで送ることは無理です、それに比べゲームの場合は高いFPSが要求されるので、HDMIインターフェースを購入しても、ゲームを楽しめるかは疑問です。
モニターの場合は変換の演算や、通信速度は問題ないHDMIケーブルで直接入力ですから普通にゲームを楽しめます。

2018/05/13 14:03
回答No.5

PS4リモートプレイならできると思う。
パソコンのOSがWindows8.1以降なら行けるはず。

2018/05/13 13:55
回答No.4

背面の電源ボタンの上にある丸いボタンが、HDMIの切り替えボタンのようです。
押してしばらく待つと、切り替わりませんか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。