本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:G500 ネット接続について)

G500ネット接続トラブル!頻繁な切断とルーター検出不能に困っています

2023/10/12 21:20

このQ&Aのポイント
  • G500windows8を使用しており、ルーターとの接続が頻繁に切れてしまい、再起動しても接続できない状況が続いています。
  • 最近では、ルーターが検出されず、PCに関する知識がないため困っています。
  • 他のデバイスは問題なく接続できているので、どうしてG500だけが接続できないのか分かりません。
※ 以下は、質問の原文です

G500 ネット接続について

2018/07/25 18:50

G500windows8 を使っております。
よくある制限ありで繋がらないというトラブルではなく、
普段つないでいるルーターとの接続が頻繁に切れてしまい、
ルーターを再起動などすると再度接続されるという状況が続いていたのですが、
最近、そのルーターすら検出されなくなってしまい困っています。
当方、PCに関してあまり知識がないもので。。。
何かわかる方いましたら宜しくお願い致します。

因みに、他のPCやスマートフォンなどは問題なく繋げております。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/07/25 18:56
回答No.1

ルーターとPC間の無線LAN接続そのものが頻繁に切れるなら原因がどちらにあるのか?問題を切り分けないとどうしようもないかと。
無線LANルーターに原因がありそうか確認するなら無線LANルーターそのものを交換又は新しいものを買ってきて追加するとかすれば良いです。
PC搭載の無線LAN機能に原因があるならUSB接続の無線LAN子機を購入してそちらで接続して改善するか確認するとかすればどこに問題があるのか少しは見えてくると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。