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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キャノンの製品にスキャンができない)

キャノン製品でスキャンができない問題

2023/10/12 23:17

このQ&Aのポイント
  • lenovo 300 ノートブックに入れてあるキャノンでスキャンができないという問題が発生しています。
  • スキャンをしている最中に「権限がない」というエラーメッセージが表示され、スキャンができません。
  • キャノンに問い合わせたところ、製品本体の問題であるという回答がありました。どうしたら解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

キャノンの製品にスキャンができない

2019/07/03 13:44

 lenovo 300 ノートブックに入れてあるキャノンでスキャンができない。
 スキャンをしているが、最後に「権限がない」と、スキャンができない。キャノンに聞いたが、製品本体の問題であるとの答えであった。
どうしたらよいか。教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/07/04 04:13
回答No.4

曖昧な予想ですが Wi-Fi接続の場合は内も外も同じネットワーク上のデータになりますので 不明な接続先からデータをパソコン内に進入させないセキュリティ機能が働く場合があります

管理者がデータを取り込んでも問題ないと指定していないネットワーク接続先

プリンタードライバーの新規インストールからやり直しを実施すれば権限を与えたネットワーク接続先デバイスになるんじゃないか?と思います
その時は プリンターの電源OFF+コンセント抜きの状態で(無線通信遮断)プリンター関連のプログラムやデバイスとプリンター内の利用プリンターを削除し
ドライバーインストール中にプリンター接続のメッセージが出てから通電起動させた方が確実だと思います

個別に指定可能かも知れませんが そちらの方が面倒に感じ方法は知らないです

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2019/07/03 19:29
回答No.3

キャノンにどのように聞いたのでしょう?
「キャノンの製品にスキャンができない 」
「lenovo 300 ノートブックに入れてあるキャノンでスキャンができない。」
「製品本体の問題」
キャノンとは、製品とは、何でしょう?

カテゴリが その他(インターネット・Webサービス) ですが
キヤノンのスキャナーもしくはプリンターのスキャナー機能ならば
スキャナードライバーを再インストールされてみてはいかがでしょう。

IJ Scan Utilityエラーメッセージ一覧 
エラーコード 244
エラーメッセージ「指定したフォルダーにアクセスする権限がありません。」
対処方法「指定したフォルダーにアクセス権限を与えて下さい。」
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ScanUtility/W/TS6130%20series/1.1/JP/SU/Su-error_msg_su.html
ならば
他のフォルダを指定してみてはいかがでしょう。
フォルダへのアクセス権の設定方法も参考に
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=10494

「キヤノン スキャン出来ない 権限がない」で検索すると
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%20%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%20%E6%A8%A9%E9%99%90%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84&sp=1&aq=-1&ai=4mDnhHZRQMCxAtargwebcA&ts=3823&ei=UTF-8&fr=mozff

2019/07/03 14:17
回答No.2

>ノートブックに入れてあるキャノンでスキャンができない
質問文から、質問者様の利用状況が推測できません。
・キヤノンのスキャナーを接続して「原稿の取り込み」をしている?
https://cweb.canon.jp/product/scanner/

・キヤノンITソリューションズが扱う
セキュリティソフトESETで「ウィルススキャン」をしている?
https://eset-info.canon-its.jp

どちらでしょう?

2019/07/03 14:07
回答No.1

キヤノンの「何」かを書いてください。

ESETであれば、スキャンするための許可がされていないという話でしょう。
特定のソフトウェアに対する動作許可の話と考えられますので、Windowsの使い方になりますので、すでにキヤノンには聞いているようですので、レノボサポートかマイクロソフトサポートに相談してください。

お礼をおくりました

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