本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボード問題)

キーボード問題の解決方法は?

2023/10/13 00:33

このQ&Aのポイント
  • 2018年9月購入のノートパソコン(G500 モデルネーム20236)で、キーボードの一部が使えなくなりました。外付けキーボードを使用していますが、買い替えと有償修理のどちらが良いか検討中です。
  • ノートパソコンのキーボードに問題が発生しました。具体的には、2018年9月に購入したG500モデル(ネーム20236)のキーボードで「U」を入力することができません。現在、外部のキーボードを使用していますが、買い替えか有償修理かを検討しています。
  • Lenovoのノートパソコン(G500 モデルネーム20236)のキーボードに問題が発生しました。2018年に購入したこのノートパソコンでは、「U」の入力ができなくなってしまいました。現在は外付けのキーボードを使っていますが、次は買い替えるか有償修理をするかを検討しています。サービスセンターへの問い合わせの前に、皆様のご意見を伺いたいです。
※ 以下は、質問の原文です

キーボード問題

2019/11/19 11:24

2018年9月購入ノートパソコン(G500 モデルネーム20236)です。
”U”だけ打てなくなりました。現在、外付けキーボードにて使ってもらっています。
買い替えと有償修理どちらを選択するか検討中です。
サービスセンターへの問い合わせ前に有識者の皆様のご意見を伺いたいとぞんじます。
よろしくお願いします。総務担当者

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/20 00:34
回答No.3

ご自分で交換出来るのであれば、安く済みます。
「G500 キーボード」で検索するとYahoo!ショッピングなどで扱っていますね。

ただし、本体の分解をしないといけないので、それなりのスキルは必要になります。
買い直す前に、ブログや動画を参考に交換してみてはいかがでしょうか?

良い勉強になると思いますよ。
もし、直らなくてもヤフオク等でジャンク品として出品する事もできます。

お礼

2019/11/20 17:37

ありがとうございます。
単なる廃棄物にならない方法もあるのは魅力的です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/11/19 13:11
回答No.2

>買い替えと有償修理どちらを選択するか検討中です。
有償修理の場合はPCの使えない期間が数週間続くのと結構高い修理料金が取られるので修理って選択は意外と微妙かも。
PCのスペックがそれほど高くない事を考えると買い替えって選択はありだとは思います。

お礼

2019/11/19 13:38

ご丁寧なご意見、ありがとうございます

質問者
2019/11/19 11:50
回答No.1

 
買い替えに一票
 

お礼

2019/11/19 13:07

ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。