本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットに繋ぐと変な画面が)

インターネットに繋ぐと変な画面が

2023/10/13 01:17

このQ&Aのポイント
  • 去年購入したパソコンです💻。昨晩からネットに繋ぐと見たこともない検索画面が現れます。
  • 下の方に、「このサイトを使用することで、クッキーの私たちの使用を使用することに同意します。もっと詳しく知るOK」というメッセージが現れます。
  • どうしたらいいのかわかりません!
※ 以下は、質問の原文です

インターネットに繋ぐと変な画面が

2019/12/21 11:58

去年購入したパソコンです💻。昨晩からネットに繋ぐと見た事もない検索画面が現れます下の方に、このサイトを使用することで、クッキーの私達の使用を使用することに同意します。もっと詳しく知るOK というメッセージが現れます。どうしたらいいのかわかりません!

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/21 15:50
回答No.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/12/21 14:22
回答No.3

サイトによって『クッキー』と言うファイルに履歴を書き込むかの確認です。
ここ最近よく登場しますね。
同意しないが無ければ、そのサイトを使用しない。
その後設定で『クッキー』を削除して、プラウザを再起動。

常時閲覧するプラウザはクッキーを保存しない設定になってます。
尚:IEはセキュリティー上問題が有ります。

2019/12/21 13:48
回答No.2

>どうしたらいいのかわかりません!
不安な場合は、そのサイトを閲覧しないことです。
わからないメッセージには同意しないことです。

2019/12/21 13:38
回答No.1

おそらく、「Webプッシュ通知」だと思います。
スマホなどでは「通知」機能がありますが、それと同じようなものです。
お使いのブラウザにもよりますが、Chromeなどを使っていると
表示されます。(これは最近になってからです)

Webプッシュ通知のブラウザは、
Google Chrome、Firefox、Edge(β版のみ)のようです。

通知の全部、または一部を設定でブロックすることができます。
Chromeの場合は、以下のようになりますので、確認して下さい。
https://support.google.com/chrome/answer/3220216?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。