本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCをTVにHDMIで接続時の音量調整)

PCをTVにHDMIで接続時の音量調整

2023/10/13 02:32

このQ&Aのポイント
  • Lenovo V530を2019年7月に買って使っていましたが、最近PCの中でしか音量調整ができなくなりました。PCはHDMIを使ってTVと接続しており、TVのリモコンでは音量調整ができません。
  • PCをTVにHDMIで接続していて、最近PCの中でしか音量調整ができない問題に遭遇しました。元はTVのリモコンで音量を調整していましたが、現在はPCの中のサウンド設定で調整しています。
  • Lenovo V530を使用しているのですが、HDMIを使ってTVと接続している際に音量調整ができなくなりました。TVのリモコンではなく、PCの中のサウンド設定で調整する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

PCをTVにHDMIで接続時の音量調整

2020/04/01 22:53

初めまして。質問させていただきます。Lenovo V530を2019年7月に買って使っていました。一か月前から音の調整がPCの中でしか調整出来なくなりました。PCはHDMIを使ってTVと接続しています。HDMIは問題なく他のと接続し音もなります。
前ならTVのリモコンで音量を調整していましたが、今は出来なくなりPCの中のサウンドの所で調整しています。
元のTVのリモコンでの音量の調整をしたいです。わかる方いましたら回答頂けると助かります。よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/02 15:48
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/02 06:06
回答No.1

普通に考えるとTVまたはTVのリモコンの故障だと思います。あるいはリモコンの電池が切れているか。
リモコンの電池を替えてもだめな場合は、故障を疑うべきかと。
TVの型式を教えてもらえれば、もう少し調べることができるかもしれません。

補足

2020/04/02 08:41

sknbsknb2さん回答ありがとうございます
TVのリモコンですけど正常に動きます。違うTVでの確認はしました。書かずにすみません。
繋いでるのはSHARPでLC-24K5です
追加ですけどTV自体も正常に動きます。番組を見に行って音量調整は出来ました

すみませんがお願いします

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。