本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:aviraがインストールできません)

Aviraがインストールできない!Windows10のLenovo G50での問題

2023/10/13 03:19

このQ&Aのポイント
  • Avira Free Securityのインストールができず困っています。Windows10のLenovo G50でexeファイルを実行すると、「ユーザー アカウント制御」が表示されますが、デバイス変更の許可をクリックしても何も変わらず、デスクトップ画面に戻ってしまいます。
  • Windows10のLenovo G50で、Avira Free Securityをインストールできません。exeファイルを実行すると、「ユーザー アカウント制御」が表示されますが、デバイス変更の許可をクリックしても進展せず、デスクトップ画面に戻ります。
  • Avira Free SecurityをWindows10のLenovo G50にインストールできません。exeファイルを実行すると、「ユーザー アカウント制御」が表示されますが、デバイス変更の許可をクリックしても進まず、デスクトップ画面に戻ります。困っています。
※ 以下は、質問の原文です

aviraがインストールできません

2020/04/22 17:10

Windows 用 Avira Free Securityがインストールできず困っております。
exeファイルを実行すると「ユーザー アカウント制御」が表示されデバイス変更の許可に対し「はい」をクリックするとデスクトップ画面に戻り,それ以降何も変わりません。
OS:Windows10 PC:Lenovo G50 です。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/23 23:40
回答No.2

試しにですが、他のセキュリティソフトはインストール出来ますか?

下記URLの「ユーザーアカウント制御設定を無効化する」を試してみてください。
https://www.minet.jp/support/none/windows-user-account-settings/

他にセキュリティソフトはインストールされていますか?
後は、念のためファイルをもう一度ダウンロードしてみてください。

お礼

2020/04/25 12:01

ご丁寧にありがとうございます。

ユーザーアカウント制御の無効化をしましたが変化無し。
マカフィーはアンインストールしてありましたが、念のためマカフィー専用削除ツールにて改めて削除するも変化無し。

当初、avira公式サイトから日本語版をダウンロードしてたのですが、公式ではなく別のダウンロードサイトから英語版をダウンロードしたところインストールできました。
日本語化はできないようですが、ひとまずこれで次に進めそうです。

考えられる原因を一つずつ丁寧に教えていただきありがとうございました!
大変助かりました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/23 01:00
回答No.1

お使いのアカウントはAdministrator権限を持っていますか?

試しに実行ファイルを右クリックして「管理者として実行」をクリックしてください。

お礼

2020/04/23 07:27

ありがとうございます。
Administrator権限を有しているアカウントで作業しておりますが、管理者として実行してもダメでした。。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。