本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Microsoftのプロダクト番号確認方法)

Microsoftのプロダクト番号確認方法

2023/10/13 04:36

このQ&Aのポイント
  • Microsoft 2019をインストール済のideapadを購入しました。SOAのラベルがなく、付属のガイドブック、梱包などにもMicrosoftのプロダクト番号や情報が見当たりませんでした。この場合、どのようにプロダクト番号を調べればいいのでしょうか。
  • Microsoftのプロダクト番号を確認方法
  • ideapadの購入時にMicrosoft 2019がインストール済みであるが、プロダクト番号が確認できない。プロダクト番号の調べ方を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Microsoftのプロダクト番号確認方法

2020/06/27 10:54

Microsoft 2019をインストール済のideapadを購入しました。SOAのラベルがなく、付属のガイドブック、梱包などにもMicrosoftのプロダクト番号や情報が見当たりませんでした。この場合、どのようにプロダクト番号を調べればいいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/27 12:53
回答No.2

アクティブ化されていない office アプリを起動すると、Office にサインインするように求められます。
Microsoft アカウントまたは職場または学校のアカウントを使用してサインインし、Office2019 を購入または購読していることを確認します。

新しいデバイスに office がプレインストールされている場合は、以下参照


「Office はこのデバイスに付属するはずでした」

    
新しいデバイスで使う Office の詳細

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%84%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%81%a7%e4%bd%bf%e3%81%86-office-%e3%81%ae%e8%a9%b3%e7%b4%b0-aed7ffb1-ca3a-49f5-844a-21d256cff373?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/27 11:06
回答No.1

Windowsのプロダクトキーが書かれたCOAラベル って意味でしょうか?
そうであればその手のラベルと言うかシールは随分前に廃止になったかと。
プロダクトキーに関してはデジタルライセンス認証でそれに使うキーがBIOS/UEFIに組み込まれていると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。