本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

windws7の32bit版から64bitへ

2020/07/31 14:59

素人の質問で申し訳ありません。
昨年、業務の都合上windws7の32bit版の製品を購入しました、しかしソフトが対応しないため64bitにしたいのですが、リカバリーの作業ですることは可能でしょうか?
その場合、LENOVOのリカバリー用のダウンロードデータで可能でしょうか?
どなたかお力をお貸しくださると助かります。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/31 17:03
回答No.7

Windows7が入ったLenovoパソコンを購入されたということでしょうか。
Lenovoパソコンの正確な型番などの情報がないので判断できませんが、中古で7が入ったものか、7へダウングレード可能なものを購入されたと予想します。

ただ、いずれ場合でも、32bitから64bitや64bitから32bitのような変更対応までは、Lenovoさんがしているという情報は得られませんでした。

ここからは対応方法です。

以下はダウングレードで旧バージョンを利用する方法についての記事です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/biz/windows/windowsdowngrade.aspx
(存在するか不明ですが)64bitの7へダウングレード可能なパソコンを購入する方法が考えられます。

もうひとつは、Microsoftのライセンス販売制度でWindowsライセンスを購入し、ダウングレード利用する方法です。大規模購入する企業なら利点が多いですが、小規模向けもあります。小規模向けの場合、以下のような販売店から購入します。
Microsoftオープンライセンスとは
https://www.pg-direct.jp/blog/?p=7166
ただしこの場合、お持ちのパソコンが64bitに対応しているか確認が必須です。購入したけど対応しなかったなら、パソコン本体から用意しなおすことになります。

情報が少ないので、推測が多いことはご理解ください。
以上、参考にならなかったらごめんなさい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2020/08/01 20:31
回答No.8

64bitのリカバリが有れば可能かも?

2020/07/31 16:29
回答No.6

32bitを64bitへは可能です。
Windows7を→Windows10も可能です。
自分で頑張ってやれば無料です。
他の人も書いてる様にパソコンのリカバリでは不可能ですので。
どうせやるならこの際SSDにしちゃうとか?
昨年僕も64bitに直しましたけどメモリを8ギガにも変更しましたので快適になりました。

2020/07/31 15:54
回答No.5

PCに64bit版も付属しておりリカバリーで切り替えれるのなら64bitに出来ます。
リカバリーも含め32bit版しかない場合は64bit版を購入するしかありません。
ちなみに、windws10で良ければ今もアップグレードという形で64bitに無料でできると思われます。

windows7でもwindows10でも32bitから64bitにする場合(逆も同じ)はクリーンインストールとなり
今入っているwindowsをHDD(SSD)から消してインストールすることになります。

2020/07/31 15:32
回答No.4

改正
windws7の32bit版が対応してないソフトがwindws7の64bitにしたからって動作するはずが無い。
32bit版は4GB迄のメモリーしか使えなくメモリー不足で動作が遅いから64bit版

2020/07/31 15:27
回答No.3

windws7の32bit版が対応してないソフトがwindws7の32bitにしたからって動作するはずが無い。
32bit版は4GB迄のメモリーしか使えなくメモリー不足で動作が遅いから32bit版にして多くのメモリーにしてメモリー不足を解消したいと言う事なら分かるけどもな。

そもそもwindws732bitに対応しないソフトて何のOSに対応しているソフトなのかな。
WindowsME以下のOS対応とかWindows10以上に対応とか。

その使用したいソフト名を書いても良かったのでは。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。