本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:officeの再インストールについて)

officeの再インストールについて

2023/10/13 06:22

このQ&Aのポイント
  • Lenovoで購入したPCにプリインストールされていたofficeが削除されてしまいました。再度インストールする方法を教えてください。
  • 最近、Lenovoで購入したPCのofficeが削除されてしまいました。再度インストールする手順を教えてください。
  • Lenovoで購入したPCのofficeが削除され、再度インストールが必要です。どのような手順で行えばいいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

officeの再インストールについて

2020/08/22 17:48

LenovoにてPCを購入した際、officeをプリインストールしてあるものを購入しましたが、最近Excelなどを開くと「問題が発生しました。プログラムを起動できません(添付参照)」というメッセージが出て開けなかったため、Microsoftのヘルプを開き、記載の通りいろいろ対応したつもりでしたが、手順を間違えたのかoffice自体がPCから削除されてしまったようです。再度インストールするにはどうすればよいでしょうか?(数日前にLenovoにメールにて質問しましたが回答がありません。ちなみにOutlookもなくなってしまったようです。)

※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/22 20:20
回答No.2

私の記憶では・・・・・
Office2010までは、インストールメディアとメディアが入っていた袋に
プロダクトキーが書かれていた物が同梱されていましたが、それ以降はカード(折りたたまれた感じの)が入っているだけで、OSのセットアップが終わってOffice製品のどれかを使用する際に、プロダクトキーの入力を求められたはずです。

で、プロダクトキーが書かれた物を無くしていると・・・・・

(ここからは、現在、私が使用しているoffice2019のヘルプを横で見ながらの書き込み)
Windows10で認証が済んでいて、関連付けられている状態が最低条件となります。

1.マイクロソフトアカウントダッシュボードにアクセスし、サインインします。

https://account.microsoft.com/account/Account?ru=https%3A%2F%2Faccount.microsoft.com%2F&destrt=home-index

サインインについては、Office製品に関連付けられたマイクロソフトアカウントを使用します。

サインインが完了すると、認証した製品(Windows10含む)が一覧で表示されます。


OFFICE製品の所がありますので(請求金額が0$になっているはずです)、発注を掛けます。

次に、注文履歴を参照できますので、注文履歴よりプロダクトキーの表示とインストールをクリックします。

プロダクトキーが表示されましたら、クリップボードにコピーをクリック。

直ぐにメモ帳か何かに張り付けて、保存しておきましょう。
と言っても、ダッシュボードにサインイン出来れば何度でもコピーできますが、面倒なのでテキストファイルで保存しておいた方が何かと便利。

Officeのインストールをクリック

これだけで、問題なく使用する事が可能となります。

そのため、マイクロソフト製品に関してはメディアを紛失してもOffice製品に関連付けられたマイクロソフトのアカウントを忘れていなければ、最初に入力したプロダクトキーを紛失しても問題ありません。

お礼

2020/08/22 21:08

ご連絡ありがとうございました。あのあと対応していたら無事復活しました!

質問者

補足

2020/08/22 20:50

ご連絡ありがとうございます。
確かにMicrosoftアカウントを見ると「office Home&Business2019」の注文履歴があり、その下に購入したときについてきたプロダクトキーの記載があるカードと同じプロダクトキーが表示されています。インストールのところをクリックして進めようとすると「このプロダクトキーは既に使用されています。」と表示され、その下の「Microsoftアカウントからインストールする」をクリックすると、新しいプロダクトキーが表示されますが、その新しいプロダクトキーを使用して進めて問題ないのでしょうか?追加料金など発生しないものでしょうか?ちなみに購入から1年たっていません

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/23 17:04
回答No.3

Microsoftアカウントから
再インストール出来ますよ
プリインストール版はそのパソコンに
紐付けされてますからPC変わるとダメですよ

2020/08/22 18:45
回答No.1

出来ればお使いPCの製品番号を書きましょう。


[Office 2019] インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1111-2214
他メーカーのFAQですが参考にしてみては?

補足

2020/08/22 20:10

失礼致しました。製品番号は「ideapad S540-15IWL ノートブック - Type 81NE」です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。