本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スカイプなど音声チャットすると画像がチラチラする)

スカイプで音声チャットすると画像がチラチラする原因と解決策

2023/10/13 06:28

このQ&Aのポイント
  • スカイプなどの音声チャットをすると画像がチラチラする問題があります。話している途中に画像が乱れたり、表示されないことがあります。再起動する必要があり、非常に面倒です。この問題の解決策はありますか?
  • また、7万円も出して購入したパソコンにおいて、画像のクオリティが非常に低く、困っています。以前のノートパソコンでは付属のカメラを使用していましたが、それよりも安いパソコンの方が画像の品質が良いです。どうすれば改善できるでしょうか?
  • 上記の問題について、LenovoのWindows関連の質問です。
※ 以下は、質問の原文です

スカイプなど音声チャットすると画像がチラチラする

2020/08/31 08:48

1度話して落として、またスカイプすると画像がチラチラして、その度に再起動しないといけない何とかなりませんか?
それと7万も出して購入したのに画像が凄く悪くて困ります前のノートパソコンは付属で付いてた物ですが、そちらのが購入すると安いと思いますが、そちらのが画像が良い何とかなりませんか?非常に困ってます

※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/08/31 09:19
回答No.1

幾つか明確にしておく方が、他の方からも適切なアドバイスが得られそうです。

始めにお使いのPCの機種(型番)やネット環境について書いておくと良いと思いました。

「スカイプ ”など”」と書かれているので、スカイプに限った話ではないという理解で宜しいですね? 
また「音声チャット」であって、ビデオ通話(互いの映像が見える)では無いのですね?

この事象は特定の相手と音声チャットした場合にだけ発生しますか?相手によらず毎回ですか?

「またスカイプすると画像がチラチラして」というのは、スカイプのウインドウだけでなく、PCの画面全体がチラチラするのですか?(音声チャットなので、スカイプにはビデオ映像は映っていないと思いますので)
チラチラするというのは明暗が変わる(チカチカする)という意味でしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。