本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動時に必ず夜間モードの色になる)

PC起動時に夜間モードの色になる問題

2023/10/13 11:39

このQ&Aのポイント
  • PCを起動するたびに夜間モードの色になってしまう問題について解決策をご紹介します。
  • 夜間モードの欄にチェックがついていないのに、起動時に必ず夜間モードの色味になる現象が発生しています。
  • 夜間モードボタンを2回押す作業を行わなければ満足に使用できない状況です。解決策を探して試してみましたがうまくいかないようです。
※ 以下は、質問の原文です

起動時に必ず夜間モードの色になる

2021/11/18 17:27

夜間モードの欄にチェックがついていないのに、起動時(再起動時)に必ず夜間モードの色味になってしまいます。
吹き出しマーク(通知欄)を押すと夜間モードの欄は灰色(OFF)になっています。ここで夜間モードボタンを押すと一瞬もとの色味に戻った後じわじわ赤くなり夜間モードの色味になり、またもう一度押すと正常な色味に戻ります。
つまり、現状PCを起動するたび夜間モードボタンを2回押す作業を行わなくては満足に使用することができない状況になっています。
検索して上に出てきた結果はおおむね試し、
・セーフモードで起動
・windows.data.bluelightreduction.bluelightreductionstate, windows.data.bluelightreduction.settingsを削除
を行いましたがダメでした。システムの停止やhiberfil.sysの削除は行っていません

なにか良い解決策はないでしょうか

※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/19 12:33
回答No.1

設定/システム/ディスプレー/夜間モード設定 外す

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。