本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LenovoのPCの高い評価の理由は?)

LenovoのPCの高い評価の理由は?

2023/10/13 12:19

このQ&Aのポイント
  • LenovoのPCが高い評価を受ける理由についてまとめました。
  • LenovoのPCがおススメされる理由を解説します。
  • 個人的な経験からLenovoのPCが評価されるポイントをご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

LenovoのPCの高い評価の理由は?

2021/12/09 21:24

ある、PCショップの方から、LenovoのPCがおススメだといわれたことがあります。LenovoのPCの評価が高い(個人的にもそう思っております)のは何故でしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/09 21:38
回答No.1

>LenovoのPCの評価が高い(個人的にもそう思っております)のは何故でしょうか?

レノボのPCは、元はIBMのPC部門でした。
IBM本社(アメリカ)は、日本IBMに対してパソコンの開発・生産を要求したのですね。
そこで誕生したのが、ノートブックのThinkPadなのです。
世界中で爆発的なヒット商品になり、確たる地位を占めました。
ところが、パソコン市場は徐々に不況に入ります。
国産メーカーでも、NEC・パナソニック・東芝・シャープ・富士通などがパソコン市場から撤収もしくは規模縮小を行います。
IBMも例外でなく、パソコン部門を(従業員・工場含む)中国系企業であるレノボに(商標を含めて)売却。
現在に至ります。
ですから、レノボのPCは「中国の皮を被ったIBM商品」なのですね。
※中国企業に自動車部門を売却したボルボと考えて下さい。
もちろん、共産党独裁国家ですからPC内部に何が仕組まれているのかは分かりません。
政府系機関・軍事部門では、レノボもファーウェイと同様に使用禁止になっている国もあります。
※情報が流れた!という報道の多くは、担当者が電子メールを開かなくても攻撃を受けた可能性も排除出来ません。
※韓国製LINEも、色々と個人情報が洩れていますよね。^^;
話が逸れましたが、ウイルス・ハッキング対策をしていればレノボ製品は評価が高いのです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。