本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリケーションエラー)

ideacentre 720-18IKLで頻繁に発生するアプリケーションエラーの解消方法

2023/10/13 12:25

このQ&Aのポイント
  • ideacentre 720-18IKLのWindows10 Proバージョン21H2で頻繁に発生するアプリケーションエラーについて解消方法を探しています。
  • 問題の原因はLenovo.Modern.ImController.PluginHost.CompanionApp.exeで、デバイスマネージャでSystem Interface Foundation V2 Deviceを削除・再インストールしても解決しない状況です。
  • どのような方法でこのアプリケーションエラーを解消することができるでしょうか?お知恵をお借りしたいです。
※ 以下は、質問の原文です

アプリケーションエラー

2022/01/06 09:03

ideacentre 720-18IKL windows10 pro ver21H2 OSビルド19044.1415 障害が発生しているアプリケーションエラーが頻繁に出ています。Lenovo.Modern.ImController.PluginHost.CompanionApp.exeです。デバイスマネージャでSystem Interface Foundation V2 Deviceを削除、再インストールでも解決していません。どのような方法で解消できるでしょうか。お願いいたします。



※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/01/06 19:53
回答No.1

同じPCは所有していないので詳細はわかりません。
思い付くのはデータのバックアップを取った上でリカバリしてみるぐらいでしょうか…

お礼

2022/01/07 08:14

ありがとうございました。他のLenovoのPCにも時が同じ頃(12月下旬)から同様のエラーメッセージが出ていますので、何かのアップデートがLenovo Vantageに影響したのかもしれません。Vantage関するプログラムを停止して確認してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。